決着は“人間”の手で…
  • 1996
  • 0

決着は“人間”の手で…

F90-Uタイプオプションとクロスボーンをミキシングし、コミックの大気圏離脱シーンを立体化しました!

神よ…
もし、本当におられるのでしたら…
決着は”人間”の手でつけます。
どうか手を… お貸しにならないで…

決着は“人間”の手で… アピールショット1

<本体>
キットは整面・モールド掘り直し・水転写デカールのみ手を加えた以外は素組みです。

決着は“人間”の手で… アピールショット2

決着は“人間”の手で… アピールショット3

決着は“人間”の手で… アピールショット4

<ブースターユニット>
こちらも、ほぼ素組みです。
クロスボーンとの接続部のみ、上部の蓋?パーツを反転させ接着、蓋パーツの空洞部分にクロスボーンのスラスターをねじ込みました。
本当は差し替え式にしようとしたのですが、最終的には固定になってしまいました…

塗装は単調にならないよう、色分けをしています。
また、何かアクセントが欲しかったので、クロスボーン・フルクロスの水転写デカールに付属のどくろマークを貼りました。

トビアが出発前日、即興で落書きをしたもので、これが後につづくスカルハートのエンブレムとなった、、、ということにしました。

決着は“人間”の手で… アピールショット9

決着は“人間”の手で… アピールショット10

<撮影遊び①>
今回、箱庭技研さんの撮影シートを使ってみました。
大気圏離脱のための発進直後、ビームシールド展開前のイメージです。

決着は“人間”の手で… アピールショット11

決着は“人間”の手で… アピールショット12

<撮影遊び②>
成層圏でビームシールドを展開しているイメージです。

本作は、21年1月末まで展示のボークス名古屋SRさまのコンテストにて展示いただきます。

神よ…もしおられるのでしたら、閃ハサの次はクロボンの劇場版をお願いいたします。

コメント

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
サーペント・カスタム

サーペント・カスタム

HGサーペントをミキシングによりMG化。イーゲル装備他、トロ…

9
オペレーションメテオEW版

オペレーションメテオEW版

MGでEW版の主人公機を全機揃えました。なお、本作は、JUS…

5
サンドロックEW版

サンドロックEW版

MGのEW版主人公機を5機そろえる「0026的オペレーション…

9
ウイングEW版 Ver.1.5-CLASSIC

ウイングEW版 Ver.1.5…

ウイングゼロVer.Kaの胴体にウイングVer.Kaの羽・武…