決着は“人間”の手で…

  • 3780
  • 0

F90-Uタイプオプションとクロスボーンをミキシングし、コミックの大気圏離脱シーンを立体化しました!

神よ…
もし、本当におられるのでしたら…
決着は”人間”の手でつけます。
どうか手を… お貸しにならないで…

<本体>キットは整面・モールド掘り直し・水転写デカールのみ手を加えた以外は素組みです。

<本体>
キットは整面・モールド掘り直し・水転写デカールのみ手を加えた以外は素組みです。



<ブースターユニット>こちらも、ほぼ素組みです。クロスボーンとの接続部のみ、上部の蓋?パーツを反転させ接着、蓋パーツの空洞部分にクロスボーンのスラスターをねじ込みました。本当は差し替え式にしようとしたのですが、最終的には固定になってしまいました…塗装は単調にならないよう、色分けをしています。また、何かアクセントが欲しかったので、クロスボーン・フルクロスの水転写デカールに付属のどくろマークを貼りました。トビアが出発前日、即興で落書きをしたもので、これが後につづくスカルハートのエンブレムとなった、、、ということにしました。

<ブースターユニット>
こちらも、ほぼ素組みです。
クロスボーンとの接続部のみ、上部の蓋?パーツを反転させ接着、蓋パーツの空洞部分にクロスボーンのスラスターをねじ込みました。
本当は差し替え式にしようとしたのですが、最終的には固定になってしまいました…

塗装は単調にならないよう、色分けをしています。
また、何かアクセントが欲しかったので、クロスボーン・フルクロスの水転写デカールに付属のどくろマークを貼りました。

トビアが出発前日、即興で落書きをしたもので、これが後につづくスカルハートのエンブレムとなった、、、ということにしました。


<撮影遊び①>今回、箱庭技研さんの撮影シートを使ってみました。大気圏離脱のための発進直後、ビームシールド展開前のイメージです。

<撮影遊び①>
今回、箱庭技研さんの撮影シートを使ってみました。
大気圏離脱のための発進直後、ビームシールド展開前のイメージです。


<撮影遊び②>成層圏でビームシールドを展開しているイメージです。本作は、21年1月末まで展示のボークス名古屋SRさまのコンテストにて展示いただきます。

<撮影遊び②>
成層圏でビームシールドを展開しているイメージです。

本作は、21年1月末まで展示のボークス名古屋SRさまのコンテストにて展示いただきます。

神よ…もしおられるのでしたら、閃ハサの次はクロボンの劇場版をお願いいたします。

コメント

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。

7
アバター・サラ(17歳)

アバター・サラ(17歳)

ノワールとサラ、30MSミキシングで成長した設定のサラを制作…