舞い降りる剣
  • 1944
  • 0

舞い降りる剣

MGフリーダムver.2.0っス!スミ入れと部分塗装っスよ

舞い降りる剣 アピールショット1

・フリーダムガンダム

マーキングシールとドライデカール(一部を除く)を使用してるっス。
膝のダクト内部をレッドで塗装。頭部のクリアパーツはツインアイはガンマカのグレーとイエローで全塗装、頭部センサーは表面をマッキーの青で、裏側をガンマカのホワイトで塗装してるっス

舞い降りる剣 アピールショット2

・背面

バックパックのスラスター内部をレッドで塗装。
今回、付属のスタンドを使用してるっス

舞い降りる剣 アピールショット3

・ルプス・ビームライフル

銃口に向くに連れて、若干ちょっぴり地味ーにすこーし鋭角気味になってるアレンジは好きっス。
またフォアグリップの折り畳みギミックが追加されてるっスね。今回フォアグリップは未使用っス。画像枚数の問題?いえ、持たせるのがめんどくさいからデス

舞い降りる剣 アピールショット4

・ラケルタ・ビームサーベル

柄のラインは参考画像でも未塗装だったんスけど、ブルーで塗装。
腰のマウント時はちょいちょいポロるっス。勿論連結ギミックも健在

舞い降りる剣 アピールショット5

・クスィフィアス・レール砲

グリップが展開可能なんスけど、武器持ち手で保持するには少し持たせづらいっス

舞い降りる剣 アピールショット6

・バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲

砲身の展開・銃口の延長ギミックがあるっス。展開ギミック内部はグレーで塗装。

舞い降りる剣 アピールショット7

ハイマットフルバースト!

やっぱり迫力あるっスね。

あとバラエーナについてる小羽。最初は別に良くね?って思ってたんスけど、改めてハイマットさせると、肩にめちゃくちゃ干渉して邪魔すぎる!デザイン的には別に良いんスけど、機能的にはすごーくいらない……

舞い降りる剣 アピールショット8

別角度から

ライフルが結構ポロりやすい。というかこの指の方式はちょい苦手っス……保持力さえあれば、前のエモーションなヤツとか可動指のヤツが好き…

舞い降りる剣 アピールショット9

もうひとつ別角度

頭部のアンテナがすごく長いので、バラエーナは真正面には向けられないという…

舞い降りる剣 アピールショット10

MGだからコクピット開閉ギミックも勿論アリ。
中には「SEED Destiny」仕様のキラが。ただ、相当覗き込まないとお顔は見えない…

舞い降りる剣 アピールショット11

頭部と首もとのパーツを外せば当然ながらきれいに見えるっス。
あと立ちポーズのキラ(オーブ制服)も付属。両者共にカンタンに塗装。

ちなみにほぼほぼ見えないけどコクピットのシートもザクライトグリーンで塗装してるっス

では以下アクションっス~

舞い降りる剣 アピールショット12

太陽を背に、翼を広げライフルを向けるタイトルバックすごく好きっス

舞い降りる剣 アピールショット13

舞い降りる剣

舞い降りる剣 アピールショット14

キラ(首から下はアスラン)といっしょに。

キラのザフト制服&パイスーすごく好きっス!というかキャラが普段とは違う制服・パイスー着るのが好き!!他だとアスランのオーブ制服&パイスーとか刹那が2期一話で着てたCBのパイスーをアレンジした黒いヤツとか

舞い降りる剣 アピールショット15

それでも、守りたい世界があるんだ!

SEEDでちょいちょいある剣突き刺しな決着好きっス

舞い降りる剣 アピールショット16

セイバー達磨斬り!

やっぱりこのシーンは忘れられないっスね…

ちなみにスタンドは支柱の根元から二段階で角度を変えられるんスけど、前の方に倒すとさすがに重みで倒れそうになるので、そこら辺にあった単行本を重しに…

  • サイトの埋め込み
やっぱりフリーダムはたまらんスねぇ…ただ小羽はデザイン的には好きだけど、機能としてはいらんス

コメント0件

基本素組+スミ入れ・部分塗装(マーカー)くらいなモンっス。そしてコクピット(ハッチ)フェチだ。主にビルドシリーズ中心っス。 ちなみにアイコンは気分でちょくちょく変わったり

  • rating_star4
  • rating_star4
  • rating_star14
  • rating_star17

関連ガンプラ作品