ZGMF-X12A TESTAMENT

  • 2128
  • 0

過去作ですがアカウント作成記念に投稿。

2021年最初の作品でもあります。

写真は全てスマホ(XPERIA5)で撮影。

見ての通り、プレバンで出たテスタメントである。特別な事はせず、ヒケの修正と一部スジボリの彫り直し。合わせ目として目立ちそうな所は段落ち処理を施した程度です。 脳内設定としては一度は不覚を取って連合に奪取された本機を再度奪還。元に戻して運用しようと考えたが、元の機体より明らかに性能が上がっており、そのまま運用する事となった。連合製装備のマーキングを消す提案もなされていたが、元々表に出す予定の機体でもないため支障無しと判断された模様。といったコンセプトの元作成しています。

見ての通り、プレバンで出たテスタメントである。

特別な事はせず、ヒケの修正と一部スジボリの彫り直し。合わせ目として目立ちそうな所は段落ち処理を施した程度です。

 

脳内設定としては

一度は不覚を取って連合に奪取された本機を再度奪還。元に戻して運用しようと考えたが、元の機体より明らかに性能が上がっており、そのまま運用する事となった。

連合製装備のマーキングを消す提案もなされていたが、元々表に出す予定の機体でもないため支障無しと判断された模様。

といったコンセプトの元作成しています。

カラーについては初めてキャンディ塗装を実施。塗料については基本的にクレオスのMrカラーを使用。赤色部分はゴールド下地にクリアレッド、濃い赤はクリアレッドの代わりにディープクリアレッドを塗装し塗り分けを行っています。紫色部分はクリスタルカラーのルビーレッドを黒下地で塗装。

カラーについては初めてキャンディ塗装を実施。塗料については基本的にクレオスのMrカラーを使用。

赤色部分はゴールド下地にクリアレッド、濃い赤はクリアレッドの代わりにディープクリアレッドを塗装し塗り分けを行っています。

紫色部分はクリスタルカラーのルビーレッドを黒下地で塗装。

ディヴァインストライカー

ディヴァインストライカー

トリケロス改どちらもZAFTではなく連合製装備ですが脳内設定でそのまま運用、ZAFTアピールだけしておこうという事で余り物のデカールからZAFTマーキングを貼り付けています。

トリケロス改

どちらもZAFTではなく連合製装備ですが脳内設定でそのまま運用、ZAFTアピールだけしておこうという事で余り物のデカールからZAFTマーキングを貼り付けています。

コメント