νガンダムMGVer.ka(デカール貼り前)

  • 1052
  • 1

デカール貼り前も投稿しようと思いました

通常(前面)飾る場所が無いのでショーケース買わなきゃ(;´Д`)

通常(前面)

飾る場所が無いのでショーケース買わなきゃ(;´Д`)

通常(横)

通常(横)

通常(後ろ)νガンダムは左右の腕部が違うのです

通常(後ろ)

νガンダムは左右の腕部が違うのです

サイコフレーム展開(前面)腕部のサイコフレームは硬くて展開出来ないです(;´Д`)開けゴマ〜

サイコフレーム展開(前面)

腕部のサイコフレームは硬くて展開出来ないです(;´Д`)

開けゴマ〜

サイコフレーム展開(横)サイコフレーム展開すると、身長が1cm以上上がるそうです!

サイコフレーム展開(横)

サイコフレーム展開すると、身長が1cm以上上がるそうです!

サイコフレーム展開(後ろ)

サイコフレーム展開(後ろ)

通常のフル装備自分は購入前からファンネルの保持力が心配だったのでダブルファンネルにしました。でも全然ファンネルの連結が崩れるのは無かったですね。結構揺らしたりと耐久テストしました。多分、ダブルファンネルにしたから連結が崩れにくいんですかねぇ。

通常のフル装備

自分は購入前からファンネルの保持力が心配だったのでダブルファンネルにしました。

でも全然ファンネルの連結が崩れるのは無かったですね。結構揺らしたりと耐久テストしました。多分、ダブルファンネルにしたから連結が崩れにくいんですかねぇ。

ファンネル以外は多少ポロリする所ありますがね……ポロリして、失踪したパーツを探して、これ結構やりました(笑)

ファンネル以外は多少ポロリする所ありますがね……

ポロリして、失踪したパーツを探して、

これ結構やりました(笑)

ここから制作工程です。

ここから制作工程です自分は結構パーツのバリカスによりザラつきがきになるので、最初に全パーツをランナーから切り出して画像にある「フタ付きクリアケース?」に1ランナー分(ランナーAだったらランナーAを)(同じ色じゃないランナーのパーツなら複数のランナー分のパーツ)入れて、クリアケースの中に水を入れ洗浄。水入りクリアケースをパーツごとよく振って、パーツのバリのカスを取ります。確かランナー数は28枚だったので疲労がやばかったです。手荒れしましたし(;´Д`)

ここから制作工程です

自分は結構パーツのバリカスによりザラつきがきになるので、最初に全パーツをランナーから切り出して画像にある「フタ付きクリアケース?」に1ランナー分(ランナーAだったらランナーAを)(同じ色じゃないランナーのパーツなら複数のランナー分のパーツ)入れて、クリアケースの中に水を入れ洗浄。

水入りクリアケースをパーツごとよく振って、パーツのバリのカスを取ります。

確かランナー数は28枚だったので疲労がやばかったです。手荒れしましたし(;´Д`)

パーツの洗浄が終わったら、あらかじめ新聞にランナーの記号(ランナーの色も含め)を記した紙を置いてたので、各ランナーの洗浄済みパーツを置いていきます。こうすることで、説明書をよく見ればパーツを付けま違うこと無くνガンダムが組み立てれます。

パーツの洗浄が終わったら、あらかじめ新聞にランナーの記号(ランナーの色も含め)を記した紙を置いてたので、各ランナーの洗浄済みパーツを置いていきます。

こうすることで、説明書をよく見ればパーツを付けま違うこと無くνガンダムが組み立てれます。

νガンダムのパーツは全部なんとか、洗浄仕切って組み立てましたが、先日買ったPGUガンダム、これ多分…ランナー数50枚はありますよ……全パーツ洗浄なんて…無理です!友達呼んで手伝ってもらわないと(;´Д`)

νガンダムのパーツは全部なんとか、洗浄仕切って組み立てましたが、先日買ったPGUガンダム、これ多分…ランナー数50枚はありますよ……全パーツ洗浄なんて…無理です!

友達呼んで手伝ってもらわないと(;´Д`)

1ミリ位の小さいパーツがあったので、洗浄の時、無くしそうで怖かったです。

コメント

  1. 気軽にコメントどうぞ(happy)

14
RX78s-r2   ビルドBLACK

RX78s-r2 ビルドBLACK

以前投稿したガンプラですが、細い黒線を加えてより仮面ライダー…

16
RX78s-r2   ビルドBLACK

RX78s-r2 ビルドBLACK

遅れてようやく完成。 仮面ライダーBLACKが元ネタです、元…

17
RGνガンダム(クリアカラー)

RGνガンダム(クリアカラー)

忙しい中でしたが、長い日にちかけて完成 購入したのは去年の年…

1
ASW-G-08ガンダムバルバトスゼロツー

ASW-G-08ガンダムバルバトスゼロツー

こんにちは☀️こんばんは〜今回、イベント【ガンダムビルドシリ…