ky

アストレイ ブルーフレームD9

  • 1508
  • 0

これが僕達の……人間の力です!!

今回はアストレイブルーフレームDを少しだけ改造です。

とある機体をモチーフにして、しかしそっちに寄らないように作ってます。

正面弄ってるのは腰のマントとヴィーブルストライカーの一部ですね。汚しは少しだけ入れてます。

正面

弄ってるのは腰のマントとヴィーブルストライカーの一部ですね。

汚しは少しだけ入れてます。

背面ヴィーブルストライカーがどうなってるのかがわかりやすくなりますね。マントの色は表裏で変えてます。(ちょっと失敗してたり…)

背面ヴィーブルストライカーがどうなってるのかがわかりやすくなりますね。

マントの色は表裏で変えてます。(ちょっと失敗してたり…)

バックパック展開Eソードドラグーン開放!射出準備!Eソードビットという名前にべきか悩んだのですがアストレイと言う事でドラグーンということにしてます。Eソードのサイズが想像より小さくなってしまったのが反省点ですね。

バックパック展開Eソードドラグーン開放!射出準備!

Eソードビットという名前にべきか悩んだのですがアストレイと言う事でドラグーンということにしてます。

Eソードのサイズが想像より小さくなってしまったのが反省点ですね。

Eソードドラグーン分割射出!Eソードはマグネットで取り付けてるだけなので簡単に着脱できます。

Eソードドラグーン分割射出!

Eソードはマグネットで取り付けてるだけなので簡単に着脱できます。

Eソードドラグーン全射出!剣がしょぼくならないように注意してます。

Eソードドラグーン全射出!

剣がしょぼくならないように注意してます。

全射出2ちょっとポーズを変えてます。

全射出2

ちょっとポーズを変えてます。

適当なポーズ

適当なポーズ

本体完成時。白以外を全てメタル化してますのでちょっと白が全体に対して浮いてます。この段階で汚しを入れてます。

本体完成時。

白以外を全てメタル化してますのでちょっと白が全体に対して浮いてます。

この段階で汚しを入れてます。

一部フルスクラッチでパーツを作ってます。フルスクラッチを行うのは初めてなので目立たない場所です。

一部フルスクラッチでパーツを作ってます。

フルスクラッチを行うのは初めてなので目立たない場所です。

できあったバックパック、マントを取り付け、全体にクリスタルカラー、ダイヤモンドシルバーを吹き付けキラ付きを均一に。その後デカール→つや消しコートで完成となりました。 

できあったバックパック、マントを取り付け、全体にクリスタルカラー、ダイヤモンドシルバーを吹き付けキラ付きを均一に。

その後デカール→つや消しコートで完成となりました。

 

今回はなるべく詳細に書きました!

コメント

7
ガンダムAGE1-フルグランサ

ガンダムAGE1-フルグランサ

観覧ありがとうございます! ずっと気になってたガンダムAGE…

10
ルドラ・ロア(ブラックナイトスコードルドラ)

ルドラ・ロア(ブラックナイトスコードルドラ)

観覧ありがとうございます! 今回はいつの間にかブラック要素も…

10
汎用型ドレッドノート

汎用型ドレッドノート

観覧ありがとうございます。 今回はドレッドノート(Xアストレ…

6
ダブルオーナイトスカイ

ダブルオーナイトスカイ

観覧ありがとうございます! ビルドコンも終わったのになぜかビ…