ガンダムヘビーアームズ リペイント
  • 1200
  • 2

ガンダムヘビーアームズ リペイント

閲覧ありがとうございます。

ガンダムWよりガンダムヘビーアームズをオリジナルカラーで塗装いたしました。

前回のRGサザビーは全て缶スプレーにて塗装しましたが、今回はエアブラシ、コンプレッサーを購入。どっぷりガンプラ世界に足を踏み入れました。

子供の頃、大好きだったヘビーアームズを自分好みの塗装(友人にアドバイスをもらいながら)しましたので、温かい目で閲覧していただければ幸いです。

ガンダムヘビーアームズ リペイント アピールショット1

バストアップ

ミリタリーカラーにビビットオレンジを差し色にしました。

ガンダムヘビーアームズ リペイント アピールショット2

ヘビーアームズの最大の特徴。全砲門解放状態。ミサイル内部ハッチはガンメタル塗装。

ミサイルはグレー塗装で現実のミサイルを参考にしました。

ガンダムヘビーアームズ リペイント アピールショット3

バストアップ砲門解放。デカールの情報量アップがいいですね。

ガンダムヘビーアームズ リペイント アピールショット4

リア側。バックパックのバーニアは分かりにくいですが、ブライトシルバーで塗装。ゴールドが目立ち引き締められています。

ガンダムヘビーアームズ リペイント アピールショット9

トップコート、デカール貼り付け実施前。

今見ると情報量が乏しくぼんやりしていますが、塗装を本格的にしましたので組み上げた時の感動は忘れられませんでした。

コメント

  1. AyatakaCC 2週間前

    完成、そしてエアブラシデビューおめでとうございます!
    差し色のオレンジが良い味だしてますね!

    • ななやん 2週間前

      AyatakaCC様

      コメントありがとうございます。手探りにはなりますが、色々なガンプラを作っていきたいと思います。

6
RGブラックサザビー

RGブラックサザビー

ガンプラを16年ぶりに作ってみました! キットはRGサザビー…