MG ズゴック ユニコーンVer.
  • 1152
  • 2

MG ズゴック ユニコーンVer.

素組のまま放置していたMGズゴック量産型を塗装しました。
ユニコーンを観た時にズゴックが登場して興奮した際の気持ちが忘れられず、ユニコーンカラーに。
劇中のイメージと少し違う色合いになりましたが、これはこれで悪くないかなと自己満足しています。
改造はほぼ無く、爪を鋭くしてモノアイをHiQのHDプレート+クリスタルドームに変更したのみです。
SPプレートにすれば良かったのですが、通販で先に到着したHDプレートを使ってしまい、クリアカバーと頭内部パーツとの干渉が酷く、いずれもめちゃ削りました。
純正モノアイを挿すパーツも詰めに詰めたので、モノアイを横に稼働させると奥側に引っ込んでしまいます。

MG ズゴック ユニコーンVer. アピールショット1

基本的に作業が雑なので細かいところはアラがたくさんあるのでズームはしないでください笑

今回はキレイめに仕上げようと思い、スミ入れの代わりにウォッシングのみ施工してドライブラシなどはやっていません。
デカールはキット付属のインレタとシール、別売りの水転写デカールを併用しました。
やはりシールは浮いて見えるので、今後は使うのやめとこうかなと思います。

MG ズゴック ユニコーンVer. アピールショット2

腕周りの白いラインはデカールで処理しようと思ったら、買ったデカールの長さが全然足りなかったのでマスキングして塗装しています。
が、マスキングが雑すぎて線は歪んでるし、パーツの合わせ目でずれてます。
修正が面倒なのでそのままになっています。根気が足りません汗

MG ズゴック ユニコーンVer. アピールショット3

写真を撮る際に頭のクリアパーツが反射してモノアイが見えなくなるアングルは外しました。
爪の塗装は下地にアクリルシルバーで、上からエナメルガンメタルを塗って部分的に拭き取りしています。
何となく刃物っぽさが出て雰囲気は出ました。

MG ズゴック ユニコーンVer. アピールショット4

なかなか良く動くキットでポージングの幅はありますが、ズゴックは武器も無いのでバリエーション付けるのがなかなか難しいと思いました。

MG ズゴック ユニコーンVer. アピールショット9

水中を曳航されているイメージとしてはこれもズゴックらしい姿勢です。

MG ズゴック ユニコーンVer. アピールショット10

背景ブルーに変えればもっと水中っぽく見えたかもしれません。

MG ズゴック ユニコーンVer. アピールショット11

水中でのバトルシーンを想像しながらポージングつけても結果としては「わーいわーい」と水遊びしてるように見えるくらい絶望的にポージングセンスがありません笑

MG ズゴック ユニコーンVer. アピールショット12

私の中のイメージでは水中から上方に向けて撃ってるイメージが強いので、こういったポーズのらしさを感じてしまいます。

復帰第2作目です。もうちょっと何か出来たかな〜と考えています。

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 1週間前

    目力が強いズゴックですね!

9
MGグフVersion 2.0 グラデーション塗装+ウォッシング

MGグフVersion 2.0…

完全無改造のMGグフVersion 2.0です。ヒートサーベ…