ZZガンダムver.ka ディテールマシマシ筆塗り全塗装

  • 5492
  • 2

ZZガンダムver.ka ディテールマシマシの筆塗り全塗装で作成しました。

塗装は全体的にトーンを落としています。

重厚感を出したかったのですがうまくいったかな?って思ってます^ ^

デカールは付属の物を全て使用し、他のデカールも一部追加しております。トップコートはつや消し、バーニアや自作排気ダクトとかは艶ありにしてます。各所にプラ板にて追加装甲を作成してあります。この写真では見えませんが特に肩パーツが大幅に改修してます。

デカールは付属の物を全て使用し、他のデカールも一部追加しております。

トップコートはつや消し、バーニアや自作排気ダクトとかは艶ありにしてます。

各所にプラ板にて追加装甲を作成してあります。この写真では見えませんが特に肩パーツが大幅に改修してます。

ツインアイはUVライトで光るようにしてあります。また、各所にレッドチップ代わりにラピーテープとレジンで工作してあります。

ツインアイはUVライトで光るようにしてあります。また、各所にレッドチップ代わりにラピーテープとレジンで工作してあります。

筋彫りは全身に大量に追加。それに伴って各所の塗り分けが増えて大変でした( ˙-˙ )黒パーツの墨入れはエナメルのクロームシルバーを使ってますがそれよりいい色あったら教えてほしいです。。。ちなみに黒パーツは写真では黒ですが肉眼では少し青みがかった色になってます^ ^

筋彫りは全身に大量に追加。

それに伴って各所の塗り分けが増えて大変でした( ˙-˙ )

黒パーツの墨入れはエナメルのクロームシルバーを使ってますがそれよりいい色あったら教えてほしいです。。。

ちなみに黒パーツは写真では黒ですが肉眼では少し青みがかった色になってます^ ^

バックショット。バックパックは素組だとノペっとしていたので、凹凸が出るようにプラ板加工をメインに実施。排気ダクトも自作してます。

バックショット。

バックパックは素組だとノペっとしていたので、凹凸が出るようにプラ板加工をメインに実施。

排気ダクトも自作してます。

今回かなり時間がかかりました(`・ω・´)タミヤアクリルでの筆塗り全塗装はなかなか大変です。ただ、かなり楽しく作成できました^ ^子供の頃つくった思い出の機体。最高でした^ ^

今回かなり時間がかかりました(`・ω・´)

タミヤアクリルでの筆塗り全塗装はなかなか大変です。

ただ、かなり楽しく作成できました^ ^

子供の頃つくった思い出の機体。

最高でした^ ^

コメント

  1. 3年前

    ありがとうございます^ ^個人的にはかなり頑張りました!

  2. 3年前

    MGのZZを筆塗りとは、凄いです。大作ですね(gandam-hand2)

5
HGシャア専用ゲルググ

HGシャア専用ゲルググ

HGシャア専用ゲルググ作成しました。塗装は筆塗り全塗装です。

5
HGキュベレイ

HGキュベレイ

HGキュベレイ作成しました。 白の一部以外は筆塗り全塗装です…

5
HGシャア専用ズゴック

HGシャア専用ズゴック

HGシャア専用ズゴック作成しました。 筆塗り全塗装です。

5
MGマスターガンダム

MGマスターガンダム

MGマスターガンダムを作成しました。 今回は普段やらないメタ…