ガンダムエピオンEW リペイント

  • 1848
  • 2

閲覧ありがとうございます。

新機動戦記ガンダムWより、ガンダムエピオンEWをオリジナルカラーでリペイント作成しました。

エピオンと言えば、開発者トレーズの美学による近接のみの武装と、MA形態への変形が特徴ですね。本当に美しいガンダムです。

今回の初チャレンジは、ウレタン偏光色塗装及びウレタン光沢仕上げを試してみました。テカテカの光沢と、角度により色が変わるところがお気に入りです。

正面→ネイビー?斜め→パープル

もともとのデザインがカッコいいので、光沢映えしますね。

舞い降りるエピオンエピオンの威圧感がすごいです。格闘機ですが、ゼロシステムで相手を凌駕する設定はとても好きです。

舞い降りるエピオン

エピオンの威圧感がすごいです。格闘機ですが、ゼロシステムで相手を凌駕する設定はとても好きです。

高出力ビームソード原作では宇宙要塞バルジを一刀で破壊しているとんでもない武装。色は迷いましたが、緑でいきました。

高出力ビームソード

原作では宇宙要塞バルジを一刀で破壊しているとんでもない武装。色は迷いましたが、緑でいきました。

ヒートロッド色は灼熱化と同じ赤ですが。素敵にカッコいい武装です。一撃でリーオー3体を破壊できますがビームソードといい、どれだけエピオンが高出力機体かわかります。

ヒートロッド

色は灼熱化と同じ赤ですが。素敵にカッコいい武装です。一撃でリーオー3体を破壊できますがビームソードといい、どれだけエピオンが高出力機体かわかります。

MA形態偏光がよりわかりやすく、右左のドラゴンヘッドで色が違います。エピオンクローがお気に入りです。

MA形態

偏光がよりわかりやすく、右左のドラゴンヘッドで色が違います。エピオンクローがお気に入りです。

デカールを貼る前の正面画像全体がネイビーです。

デカールを貼る前の正面画像

全体がネイビーです。

横向きシールド、肩アーマがとても偏光がよくわかりますね。

横向き

シールド、肩アーマがとても偏光がよくわかりますね。

あまりリア側の写真を載せている方が少ないので掲載どうやってMAにしているかを知っている人にとっては、とても大変なポーズ。

あまりリア側の写真を載せている方が少ないので掲載

どうやってMAにしているかを知っている人にとっては、とても大変なポーズ。

エピオンのリア側分かりづらいですが、頭の内部フレームはゴールド塗装しています。今回はウレタン偏光色塗装及びウレタン光沢仕上げを新しいこととしてチャレンジしましたが、ウレタン塗装はとても独特な臭いがしました。また、ウレタン塗装とラッカー系の塗料の相性も勉強できて、今後の制作の幅が少し広がったと思います。ここまでご覧いただき本当にありがとうございました。

エピオンのリア側

分かりづらいですが、頭の内部フレームはゴールド塗装しています。

今回はウレタン偏光色塗装及びウレタン光沢仕上げを新しいこととしてチャレンジしましたが、ウレタン塗装はとても独特な臭いがしました。また、ウレタン塗装とラッカー系の塗料の相性も勉強できて、今後の制作の幅が少し広がったと思います。

ここまでご覧いただき本当にありがとうございました。

コメント

  1. https://twitter.com/jact5879/status/1577698044891385859?t=8rlq42uGPGhDEgkwC4fZvQ&s=19

    Twitterで此方の素敵な作品が盗用されております。
    御報告まで。失礼いたしました。

4
HGUC ORX-005 ギャプランTR-5 [フライルー] プロト.ver

HGUC ORX-005 ギャプランTR-5 [フライルー]…

HGUC ORX-005 ギャプランTR-5 [フライルー]…

4
HG 1/144 ガンダム アヴァランチエクシアダッシュ オリジナルカラー

HG 1/144 ガンダム アヴァランチエクシアダッシュ オ…

閲覧ありがとうございます😊 HG 1/144 ガンダム アヴ…

5
インフィニットジャスティスガンダム リペイント

インフィニットジャスティスガンダム リペイント

HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダム を…

5
HGUC ギラ・ドーガ メタリック偏光塗装

HGUC ギラ・ドーガ メタリック偏光塗装

HGUCギラ・ドーガをメタリック偏光塗装しました!