サザビーver.ka 筆塗り全塗装

  • 5704
  • 4

サザビーver.ka 筆塗り全塗装 ディテールマシマシで作成しました。

今回は普段はやらない光沢仕上げにしています。赤はクロームシルバーをベースに赤を加えて調色。赤3色を作り塗り分けをしました。また、黒やグレーで差し色を入れております。黒もグレーも実は微妙に色味が違うものを複数使ってますが写真ではよくわからないですね(*´Д`*)ディテールもマシマシにしており、各所筋彫りやプラ板を追加。形状を大きく変えるのではなく、凹凸を出す加工をしております。

今回は普段はやらない光沢仕上げにしています。

赤はクロームシルバーをベースに赤を加えて調色。赤3色を作り塗り分けをしました。また、黒やグレーで差し色を入れております。黒もグレーも実は微妙に色味が違うものを複数使ってますが写真ではよくわからないですね(*´Д`*)

ディテールもマシマシにしており、各所筋彫りやプラ板を追加。形状を大きく変えるのではなく、凹凸を出す加工をしております。

リアスカートは飾るとほぼ見えませんが、色々こだわって作っております。また、腰や肩、足などにランナーとプラ板で作成した動力ケーブルを取り付けております。

リアスカートは飾るとほぼ見えませんが、色々こだわって作っております。

また、腰や肩、足などにランナーとプラ板で作成した動力ケーブルを取り付けております。

各所にレジンでラピーテープでセンサーをつけています。また、モノアイや肩の動力ケーブルのセンサーはUVライトで発行します。

各所にレジンでラピーテープでセンサーをつけています。

また、モノアイや肩の動力ケーブルのセンサーはUVライトで発行します。

今回かなり大変でしたが、すごく楽しく作成できました^ ^ずっと作りたかったサザビー。筆塗り全塗装は大変でしたが最高に楽しかったです!

今回かなり大変でしたが、すごく楽しく作成できました^ ^

ずっと作りたかったサザビー。

筆塗り全塗装は大変でしたが最高に楽しかったです!

コメント

  1. そうなんですね!全然筆ムラがなくて驚きです

    • 3年前

      よく見るとムラだらけですよー(*´Д`*)
      でもそう言ってもらえて嬉しいです^ ^
      ありがとうございます^ ^

  2. スゴいスゴいスゴい!!

    塗料は何を使用してるんですか?

    • 3年前

      ありがとうございます^ ^
      全てタミヤアクリルですよ。
      一部エナメルも使ってます^ ^

5
HGシャア専用ゲルググ

HGシャア専用ゲルググ

HGシャア専用ゲルググ作成しました。塗装は筆塗り全塗装です。

5
HGキュベレイ

HGキュベレイ

HGキュベレイ作成しました。 白の一部以外は筆塗り全塗装です…

5
HGシャア専用ズゴック

HGシャア専用ズゴック

HGシャア専用ズゴック作成しました。 筆塗り全塗装です。

5
MGマスターガンダム

MGマスターガンダム

MGマスターガンダムを作成しました。 今回は普段やらないメタ…