モビルジン

  • 648
  • 1

MG 1/100 モビルジン

改修点

 腹部及び腕部の一部モールドは金属モールドに変更

 モノアイはハイキューパーツの3mmモノアイに変更

 頭部は内部の一部パーツを切り落として目つきを鋭く

 本機最大の合わせ目ランドセル上部はパーツを塗装後組み上げて接着後再度再塗装しています。

 デカールについては付属シールは突撃銃の表記のみ使用 他はプロヴィデンスガンダムのプレミアムエディションに付属していたデカール及びハイキューデカールなどを使用

 合わせ目はあまりないキットでしたが個体差なのかすごくヒケが多かったですね。

制作時間は一日1時間程度で70時間程でした。購入から4ヶ月たってるやん・・・・

モノアイは2mmのポンチで0.2mmプラ板を型抜き頭部後方とフレーム部分を1mm程削り各パーツの干渉しているとこを切り飛ばしています。

モノアイは2mmのポンチで0.2mmプラ板を型抜き

頭部後方とフレーム部分を1mm程削り各パーツの干渉しているとこを切り飛ばしています。

今回参加して頂いた塗料の皆様です。基本1対2の希釈で使用 オレンジ・白・ピンク・赤はサフェーサーを吹かずそのまま吹いています。 突撃銃の一部のみメカサフヘビィ その他は黒から各色を吹いてます。

今回参加して頂いた塗料の皆様です。

基本1対2の希釈で使用

 オレンジ・白・ピンク・赤はサフェーサーを吹かずそのまま吹いています。

 突撃銃の一部のみメカサフヘビィ

 その他は黒から各色を吹いてます。

ランドセル上部

ランドセル上部

水転写デカール付属にしてください!

コメント

  1. shinfan 2か月前

    MGジンのランドセルの合わせ目消し偉すぎます。

8
ジム (エコプラ)

ジム (エコプラ)

ジムを完成させた連邦軍であったが初期生産型のジムにはウェポン…

7
ドム・トローペン

ドム・トローペン

HGUC ドム・トローペン サンドブラウン制作時間を短くする…

9
プロヴィデンスガンダム

プロヴィデンスガンダム

MG プロヴィデンスガンダム プレミアムエディションを作製 …