ガンダムブラッドデスサイズ

  • 4032
  • 6

皆さん日頃の製作お疲れ様です。

今回は自分の好きなWシリーズからEW版デスサイズを自分の好きな感じにしたくて製作してみました。

デスサイズって血が似合いそうだなーと思い、血っぽい感じの暗い赤に塗装しました。

名前もそのまま血を英語にしてつけました。

よかったら最後までご覧ください。

今回初めてグラデーション塗装に挑戦してみたんですが上手くいかないし時間かかるし狙った赤が出せず何回も塗り直したりしてとても手こずりました↓少しわかりにくいグラデーションですが頑張りが伝わったら嬉しいです。実はこれ買ったのはルーセット装備なんですがなんか死神っぽさ足りなかったので家にあった旧1/100デスサイズヘルカスタムから羽を持ってきました。なんでルーセット装備買ったんだろ?ってなったのは置いといて下さい笑全面を覆うことはできませんが待機時と戦闘時のスタイルチェンジできるように加工してみました。でも昔のキットなんでディテールが少なく背面は寂しい感じになってしまい後になって悔やまれます。

今回初めてグラデーション塗装に挑戦してみたんですが上手くいかないし時間かかるし狙った赤が出せず何回も塗り直したりしてとても手こずりました↓

少しわかりにくいグラデーションですが頑張りが伝わったら嬉しいです。

実はこれ買ったのはルーセット装備なんですがなんか死神っぽさ足りなかったので家にあった旧1/100デスサイズヘルカスタムから羽を持ってきました。
なんでルーセット装備買ったんだろ?ってなったのは置いといて下さい笑
全面を覆うことはできませんが待機時と戦闘時のスタイルチェンジできるように加工してみました。
でも昔のキットなんでディテールが少なく背面は寂しい感じになってしまい後になって悔やまれます。

実はこれ買ったのはルーセット装備なんですがなんか死神っぽさ足りなかったので家にあった旧1/100デスサイズヘルカスタムから羽を持ってきました。

なんでルーセット装備買ったんだろ?ってなったのは置いといて下さい笑

全面を覆うことはできませんが待機時と戦闘時のスタイルチェンジできるように加工してみました。

でも昔のキットなんでディテールが少なく背面は寂しい感じになってしまい後になって悔やまれます。

所々にクレオスさんのブラッドレッドというクリアカラーを使用したんですが写真だとわかりづらくて残念です↓下地の色をもっと研究せねば!

所々にクレオスさんのブラッドレッドというクリアカラーを使用したんですが写真だとわかりづらくて残念です↓

下地の色をもっと研究せねば!

今回はグラデーション塗装だったのでデカール貼るか悩んだんですがあまり派手にならないよう控えめに貼りました。自分ではこのくらいでバランス取れてると思います。

今回はグラデーション塗装だったのでデカール貼るか悩んだんですがあまり派手にならないよう控えめに貼りました。

自分ではこのくらいでバランス取れてると思います。

カッコいいポーズを探すのって大変ですね。上げた画像を撮るのに結構時間かかりました。もっとセンスが欲しい。

カッコいいポーズを探すのって大変ですね。

上げた画像を撮るのに結構時間かかりました。

もっとセンスが欲しい。

Wシリーズってどの機体も個性的でカッコいいですよね!他のシリーズにない雰囲気が大好きです!まだMGのWシリーズを何体か積んでるのでそっちも徐々に作りたいと思います。

Wシリーズってどの機体も個性的でカッコいいですよね!

他のシリーズにない雰囲気が大好きです!

まだMGのWシリーズを何体か積んでるのでそっちも徐々に作りたいと思います。

初期案の画像です。これカッコいいなーってなったんですが製作後に飾るスペースが確保できないことに気づき断念。もっとあれこれ加工してみたかったですが劇場版EWの中で当時1番好きだったデスサイズを自分の好みに作れて楽しかったです!デスサイズって厨二病が加速してたまらないですよね♪最後までご覧になってくれてありがとうございました(*´∀`)♪

初期案の画像です。

これカッコいいなーってなったんですが製作後に飾るスペースが確保できないことに気づき断念。

もっとあれこれ加工してみたかったですが劇場版EWの中で当時1番好きだったデスサイズを自分の好みに作れて楽しかったです!

デスサイズって厨二病が加速してたまらないですよね♪

最後までご覧になってくれてありがとうございました(*´∀`)♪

コメント

  1. chi-tan 2年前

    コメント失礼します
    赤いいですね次回作参考にします

  2. 五郎左 3年前

    グラデーションは写真でも充分伝わりますよ👍実物だときっともっときれいに見えるのでしょう?
    グラデーションはやり過ぎると下品な感じになるのに、いい感じのところは写真では伝わりにくいもどかしさがありますよね
    自分としてはデカール含めしっとり上品でかっこいいと思います

    • コメントどうもです!
      わかって頂ける方がいて嬉しいです♪
      よく全体的に下地が透けるくらいの作品を見かけますが自分も綺麗には見えなかったので控えめを心がけて塗りました(゚∀゚)

  3. 目指すとキリがないですが、アタシャ十分な仕上がりだと思います。

    てか格好いいし、素晴らしい。

    日々精進・・・技術が劣るものからのコメントでスイマセン

    • 嬉しいコメントどうもです!
      自分では気に入ってるんですが周りの投稿者さんと見比べると物足りない気がしてしまって…
      まだまだ自分も精進です(^^)

9
J・ガーディアン

J・ガーディアン

あけましておめでとうございます。 みなさん日頃の制作お疲れ様…

10
HGエアリアル 全塗装

HGエアリアル 全塗装

皆さん日々の制作お疲れ様です。 約1年ぶりにガンプラ欲が出て…

7
クシャトリヤリペアード 

クシャトリヤリペアード 

以前投稿した作品ですが撮影環境が新しくなったので載せさせて頂…

8
ファルシアジェミニ

ファルシアジェミニ

皆さん日頃の製作お疲れ様でございます。 今回はhgファルシア…