ガンダムmk-V
  • 1984
  • 0

ガンダムmk-V

半年ぶりくらいの投稿になります。夏前くらいに完成してたmk-Vです。今回は素組、スミ入れ、部分塗装、ツヤ消し・半光沢トップコート仕上げ、その程度におさめてます。あと、デュアルアイやセンサーなどにはクリア光沢を塗って僅かな光でも反射するようにしてあります。これは036さん投稿のZガンダムを参考にさせていただきましたm(__)m

ガンダムmk-V アピールショット1

まさかmk-Vがガンプラとして出る日がこようとは…。この悪そうな面構えがガンダムの名前とギャップがあってたまりません!

ガンダムmk-V アピールショット2

ビームライフルでアクション!

今回、素組にしたのには2つ理由があり、成形色が思いのほかしっくり来てたのと、「たぶん動かしたら擦れまくるだろうな」ということからです…。というか基本は素組派ですw

ガンダムmk-V アピールショット3

アーマード・コアに出てきそうな多連装ミサイル。かっけぇ!

普通に組んじゃったけど、ハッチを独立させてあげても良かったなぁ。また時間が取れた時にでもやっときます(やっとけw

ガンダムmk-V アピールショット4

ビームサーベルで突撃!

怖いから肩のミサイルは外したけど…、やっぱり予想以上に凄く擦れる。塗装しなくて良かった

ガンダムmk-V アピールショット9

位置取りが難しかったインコム。撮影中、ずっとピヨンピヨンしててハラハラしました…。インコム本体の両脇用に「INCOM」ってデカールがあったのは意外でしたw

ガンダムmk-V アピールショット10

一斉射撃!

ビームカノンは動かすのが怖いのと、インコムの位置調整が面倒くさいので出番なし(爆)

ガンダムmk-V アピールショット11

さっき出番なかったビームカノンで攻撃!

実際、凄く使いにくそうな展開の仕方しますよね。ブースターごと動かすってなかなかないと思うw

ガンダムmk-V アピールショット12

一応、バックも

メインスラスターには初めてガンダムマーカーのシャインシルバーを使ってみました。鋳物感のある鈍くもギラギラした雰囲気が出て、個人的に満足です!

以上になります。長々と掲載してしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!

コメント

8
ジム・タービュレンス(密林戦イメージ)

ジム・タービュレンス(密林戦イ…

初投稿です。前から気になってたジム・タービュレンスを密林戦を…