サイコザク

  • 6360
  • 2

MGサイコザクver.ka rolloutしました!

時期が多少ズレてしまいましたが、夏に合わせた清涼感のあるミントグリーンなザクに仕上げてみました。

その他、スジボリ、ミキシング、改造等随所におこなっております。

無骨なイメージのサイコザクをいかに爽やかにかつポップに盛り盛りに仕上げるか挑戦してみました!

【カラーリング】肩、プロペラントタンクの一部に迷彩塗装を入れておりしつこくないけど、目を引くデザインにしてみました。全体としては、機体は白、バックパックは黒をメインとするがさし色のライムグリーンで統一感をだしています。

【カラーリング】

肩、プロペラントタンクの一部に迷彩塗装を入れておりしつこくないけど、目を引くデザインにしてみました。

全体としては、機体は白、バックパックは黒をメインとするがさし色のライムグリーンで統一感をだしています。

【ミキシング】肩、大型ビームバズーカ、バックパックに追加パーツをマウントしておりさらに迫力と情報量を盛ってます。

【ミキシング】

肩、大型ビームバズーカ、バックパックに追加パーツをマウントしておりさらに迫力と情報量を盛ってます。

【改造】お気づきかも知れませんが、1番大きなプロペラントタンクをザックリカットし3/4ほど短くしてます。それによりスッキリとしたデザインに仕上げています。

【改造】

お気づきかも知れませんが、1番大きなプロペラントタンクをザックリカットし3/4ほど短くしてます。

それによりスッキリとしたデザインに仕上げています。

【スジボリ】前後左右各所にスジボリ+塗り分けを施しております。今回はフリーハンドではなく、マスキングを使用し精度を意識してみました。

【スジボリ】

前後左右各所にスジボリ+塗り分けを施しております。

今回はフリーハンドではなく、マスキングを使用し精度を意識してみました。

いかがでしょうか。今回も満足いく、かつ僕のフラグシップになる機体に仕上がったと思っております。よろしくお願いいたします!

いかがでしょうか。

今回も満足いく、かつ僕のフラグシップになる機体に仕上がったと思っております。

よろしくお願いいたします!

コメント

  1. Zoo 3年前

    カラーリングが変わるとここまで印象が変わるものなんですね。
    白ベースにミントグリーンの配色がユニコーンガンダムっぽくもあり、「サイコ・ザク」という機体のイメージにもぴったりですね!

  2. 74120’5 3年前

    登場作品である、サンダーボルト、特にアニメのIのイメージとは対極にあるクールで爽やかな印象ですね。
    バックトゥザフューチャーII ナイキの自動靴紐シューズに似た印象も。宇宙世紀の世界観で言うと、ZZなら違和感なくなじみそうな色使いだな、と思いました。

9
MG ジェスタキャノン

MG ジェスタキャノン

MGジェスタキャノンを制作しました‼️

9
MGアッガイ【スプリッター迷彩仕様】

MGアッガイ【スプリッター迷彩仕様】

MGアッガイ完成しました‼️ 今年1発目、スプリッター迷彩に…

9
MGケンプファー

MGケンプファー

MGケンプファーようやく完成しました! 各部延長しており、従…

7
ジムスナイパー2

ジムスナイパー2

見ていただいてありがとうございます。 ちょっと前に完成させた…