• 2912
  • 9

1/100 メタス(スクラッチ)

1/100スケールでメタスをほぼ?フルスクラッチで作成しました。

バトオペ2に登場するクレイバズーカ2丁の重装備仕様、

スタイルもバトオペモデリング準拠で力強いイメージにしてあります。

製作期間10か月かかりオラザクやZコンエントリーできず泣きました( ;∀;)

個人的には肩と脚のボリュームと面出しが上手くいって満足!頭部はジムクゥエル、胸部・股間、手首がリゼル、前腕・太ももが旧インパルス、股関節がREディテクター、その他コトブキヤMSG、waveプラサポ多用しながらだいたいプラ板で作成してあります。流用しました感がないようには気を付けました笑

個人的には肩と脚のボリュームと面出しが上手くいって満足!

頭部はジムクゥエル、胸部・股間、手首がリゼル、

前腕・太ももが旧インパルス、股関節がREディテクター、

その他コトブキヤMSG、waveプラサポ多用しながらだいたいプラ板で作成してあります。

流用しました感がないようには気を付けました笑

背部のバックパック兼MA機首はボリュームあるように見えて細めに見える独特な形状なのでなかなか苦労しました。クレイバズーカもREとMG流用品を肩部にマウントできるように改造。

背部のバックパック兼MA機首はボリュームあるように見えて細めに見える独特な形状なのでなかなか苦労しました。

クレイバズーカもREとMG流用品を肩部にマウントできるように改造。

股関節延長軸の差し替え、手首はずしてMA状態に変形できます。よくメタスの変形機構は簡易的など言われますが背部アームと脚部収納機構はかなり苦労してます( ;∀;)

股関節延長軸の差し替え、手首はずしてMA状態に変形できます。

よくメタスの変形機構は簡易的など言われますが背部アームと脚部収納機構はかなり苦労してます( ;∀;)

エゥーゴチームと並べると劇中の華奢なイメージとちがうがっしりと力強い高頭身になりました。いずれゼータと百式も塗装して飾りたい!割愛してますが実はメガバズ連結用ケーブルとコネクタもつくっております。

エゥーゴチームと並べると劇中の華奢なイメージとちがうがっしりと力強い高頭身になりました。

いずれゼータと百式も塗装して飾りたい!

割愛してますが実はメガバズ連結用ケーブルとコネクタもつくっております。

製作中の写真、ほぼほぼwaveのプラプレート頼り、形状出しはもちろん隙間埋めなど表面処理が一番時間かかってます。

製作中の写真、ほぼほぼwaveのプラプレート頼り、

形状出しはもちろん隙間埋めなど表面処理が一番時間かかってます。

サフ萌え写真、本番は黄色発色のためピンクサフを使用なのでこれは傷チェックの時です。ご覧いただきありがとうございました!可変機のスクラッチはもうやりたくないレベルです(((

サフ萌え写真、本番は黄色発色のためピンクサフを使用なのでこれは傷チェックの時です。

ご覧いただきありがとうございました!

可変機のスクラッチはもうやりたくないレベルです(((

スクラッチ1/100メタス完成です!

コメント

  1. Wataru 4週間前

    1/100スケールの可変機をスクラッチで⁉︎すごすぎます😆✨

  2. TOMSIM 4週間前

    凄い・・素晴らしいです
    変形も再現とか半端ないですね
    プラプレートの隙間を埋めるのとか大変だったでしょうね

  3. LUCIOLE 4週間前

    素晴らしいメタス!メタスなのにかっこいい!って思いました。
    制作お疲れ様です。

  4. 74120’5 4週間前

    ガッチリメタス、リックディアスに変型機構を加えて発展させた感が出ますね。

  5. @morukotetu1 4週間前

    素晴らしい技術力!

おにくプラザさんがお薦めする作品

MGジムスナイパーカスタムve…

  • 760
  • rating_star41
  • 0
9
MGジムスナイパーカスタムver.GBO

MGジムスナイパーカスタムve…

ガンダムバトルオペレーションに登場するジムスナイパーカスタム…