トールギスA

  • 10000
  • 6

とにかく、つよつよなトールギスをつくりました!

Aは、近接から狙撃まで一騎当千の戦闘スタイル(オールラウンダー)の意やノインの定番セリフ「1年と○日ぶり」にちなみ、織姫と彦星(英名:アルタイル)の意を込めました。

Aは、近接から狙撃まで一騎当千の戦闘スタイル(オールラウンダー)の意やノインの定番セリフ「1年と○日ぶり」にちなみ、織姫と彦星(英名:アルタイル)の意を込めました。

ゼロの羽根とバックパックを流用。ただ、そのままつけては芸がないので、トールギスの特徴であるバーニアを残しました。羽根片面の青の差し色は、憧れのモデラー、朱凰さんの作例からのインスパイア系です。

ゼロの羽根とバックパックを流用。
ただ、そのままつけては芸がないので、トールギスの特徴であるバーニアを残しました。

羽根片面の青の差し色は、憧れのモデラー、朱凰さんの作例からのインスパイア系です。

ツインバスターライフルは、過去のHJ作例にあった、スナイパータイプのツインバスターライフルのアイデアを取り入れました。通常のバスターライフルに持ち手を追加してますが、羽根への格納は可能です。

ツインバスターライフルは、過去のHJ作例にあった、スナイパータイプのツインバスターライフルのアイデアを取り入れました。

通常のバスターライフルに持ち手を追加してますが、羽根への格納は可能です。

首は接続軸を延長し、顎が引けるよう調整。肩は重みで下がらないよう、プラ板のスペーサーで調整。腰は前後の角度を「くの字」固定し、S字立ちができるよう調整。ただし、ポリキャップと3ミリ軸で左右に振ることはできます。

首は接続軸を延長し、顎が引けるよう調整。

肩は重みで下がらないよう、プラ板のスペーサーで調整。

腰は前後の角度を「くの字」固定し、S字立ちができるよう調整。
ただし、ポリキャップと3ミリ軸で左右に振ることはできます。

ホワイトはガイアのEXホワイトブルーは、ガンダムカラーのEXAMブルー1です。とにかく終始楽しく制作できました!最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

ホワイトはガイアのEXホワイト

ブルーは、ガンダムカラーのEXAMブルー1です。

とにかく終始楽しく制作できました!

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

デキムがしゃべる前に瞬殺しちゃうトールギスw

コメント

  1. クソどうでもいい気はするのですが、究極の英語はultimateですよ。全能の(almighty)とか万能な人(all-rounder)などはどうでしょうか?後ろ姿が超かっこいいですね。

    • 早速、紹介文変更させていただきました🙋‍♂️
      より具体的なイメージになって良かったです、ありがとうございました😊

    • ありがとうございます😊
      そっちにしますww
      あとで編集しますので、使わせていただきます🙇‍♂️
      写真は、前中心に撮影したので、後ろ姿がコレしかなくてですね😅
      もっと撮影しとけばよかったです🤣

  2. 2年前

    初めまして、塗装がきれいでとてもカッコいいです!私は最近ガンプラを始めたのですが、なかなか塗装など上手く仕上げることができないので、いつかはこの作例のような素晴らしい作品を作れたらいいなと感じました。

  3. コメント、ありがとうございます😊
    解説には未記載ですが、公式とビルドシリーズ、両方の世界にあたかもありそうなイメージで制作した意図もあったので、お読み取りいただけて、すごく嬉しいです😆

  4. ユキ。 2年前

    ビルドダイバーズ等の世界でこのトールギスAが敵として立ちはだかってきたら勝つ見込みゼロです…絶対味方にしたい!素晴らしい完成度ですね😊

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

17
F90火星独立ジオン軍仕様

F90火星独立ジオン軍仕様

90年代のボンボン派小学生が好きそうな武装を組み合わせました…

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。