• 5480
  • 3

トールギスA

とにかく、つよつよなトールギスをつくりました!

Aは、トールギスの究極形(アルティメット)の意やノインの定番セリフ「1年と○日ぶり」にちなみ、織姫と彦星(英名:アルタイル)の意を込めました。

Aは、トールギスの究極形(アルティメット)の意やノインの定番セリフ「1年と○日ぶり」にちなみ、織姫と彦星(英名:アルタイル)の意を込めました。

ゼロの羽根とバックパックを流用。ただ、そのままつけては芸がないので、トールギスの特徴であるバーニアを残しました。羽根片面の青の差し色は、憧れのモデラー、朱凰さんの作例からのインスパイア系です。

ゼロの羽根とバックパックを流用。
ただ、そのままつけては芸がないので、トールギスの特徴であるバーニアを残しました。

羽根片面の青の差し色は、憧れのモデラー、朱凰さんの作例からのインスパイア系です。

ツインバスターライフルは、過去のHJ作例にあった、スナイパータイプのツインバスターライフルのアイデアを取り入れました。通常のバスターライフルに持ち手を追加してますが、羽根への格納は可能です。

ツインバスターライフルは、過去のHJ作例にあった、スナイパータイプのツインバスターライフルのアイデアを取り入れました。

通常のバスターライフルに持ち手を追加してますが、羽根への格納は可能です。

首は接続軸を延長し、顎が引けるよう調整。肩は重みで下がらないよう、プラ板のスペーサーで調整。腰は前後の角度を「くの字」固定し、S字立ちができるよう調整。ただし、ポリキャップと3ミリ軸で左右に振ることはできます。

首は接続軸を延長し、顎が引けるよう調整。

肩は重みで下がらないよう、プラ板のスペーサーで調整。

腰は前後の角度を「くの字」固定し、S字立ちができるよう調整。
ただし、ポリキャップと3ミリ軸で左右に振ることはできます。

ホワイトはガイアのEXホワイトブルーは、ガンダムカラーのEXAMブルー1です。とにかく終始楽しく制作できました!最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

ホワイトはガイアのEXホワイト

ブルーは、ガンダムカラーのEXAMブルー1です。

とにかく終始楽しく制作できました!

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

デキムがしゃべる前に瞬殺しちゃうトールギスw

コメント

  1. ロロ 3週間前

    初めまして、塗装がきれいでとてもカッコいいです!私は最近ガンプラを始めたのですが、なかなか塗装など上手く仕上げることができないので、いつかはこの作例のような素晴らしい作品を作れたらいいなと感じました。

  2. コメント、ありがとうございます😊
    解説には未記載ですが、公式とビルドシリーズ、両方の世界にあたかもありそうなイメージで制作した意図もあったので、お読み取りいただけて、すごく嬉しいです😆

  3. ユキ。 4週間前

    ビルドダイバーズ等の世界でこのトールギスAが敵として立ちはだかってきたら勝つ見込みゼロです…絶対味方にしたい!素晴らしい完成度ですね😊

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
RG Hi-ν・H.W.S.  Ver.Kaカラー

RG Hi-ν・H.W.S. …

RG Hi-νにRG ν・H,W.S.装備をミキシングしまし…

9
RG Hi-νガンダム Ver.Kaカラー

RG Hi-νガンダム Ver…

RGハイニューをMGハイニューVer.Kaのカラーリングで制…

9
サーペント・カスタム

サーペント・カスタム

HGサーペントをミキシングによりMG化。イーゲル装備他、トロ…

9
オペレーションメテオEW版

オペレーションメテオEW版

MGでEW版の主人公機を全機揃えました。なお、本作は、JUS…