ギャンです。

  • 2000
  • 4

見上げると禍々しく見える様に赤色が強めに見える様に塗装してみました。

中世の悪役騎士のイメージで…

中世の悪役騎士のイメージで…

サーベルを持たせて光らせて…下から見上げるなとは逆に上から見下ろすと黄色と黄緑で少しヒーローっぽく見える様に色をかけてみました

サーベルを持たせて光らせて…

下から見上げるなとは逆に上から見下ろすと黄色と黄緑で少しヒーローっぽく見える様に色をかけてみました

シャアと

シャアと

地味にこの付属のフィギュア塗り好きです(笑)

地味にこの付属のフィギュア塗り好きです(笑)

デカール貼る前です

デカール貼る前です

機体に安彦良和のイラストみたいな水彩感出るように機体色を塗る前に下地に下から見上げる時は禍々しく見える様に赤上からは神々しい様に黄色と黄緑でグラデーションかけてます。コレは先に赤塗ったとこだったはずです。

機体に安彦良和のイラストみたいな水彩感出るように機体色を塗る前に下地に下から見上げる時は禍々しく見える様に赤

上からは神々しい様に黄色と黄緑でグラデーションかけてます。

コレは先に赤塗ったとこだったはずです。

ギャンです

コメント

  1. Zoo 2年前

    私事ですが、現在ギャンをいじっているところなので(近々ストーリー投稿で少しずつお披露目できるかと思います)、非常に親近感を覚えます。
    甲冑のような金属っぽい塗装が、ギャンに実にマッチしていますね!
    フィギュアの塗り分けの細かさにも驚かされました!!

    • コメントありがとうございます
      それはすごく楽しみです!!
      アニメの方の色か悩んだのですが丁度その頃にダークソウルってゲームを遊んでたのもあってそれで金属よりにしてみました(笑)
      フィギュアの小さいのに塗るのも楽しいんですよ(笑)

  2. 74120’5 2年前

    赤く見えるのは照明?マジョーラ的なやつ?
    どちらにせよ、その所為で安彦イラスト的テイストですね。

    • コメントありがとうございます
      赤く見えるのは写メの制作中にもあるんですけど下地を黒サフで塗ってその上から見上げてた感じになると赤くなる様に強めに赤を塗って上から見ると騎士的に見えるように黄色と黄緑を塗ってからラッカーの機体色を下地が透ける程度にブラシで吹いてるんですよー。
      そすると下地の色が少しまたラッカーで溶けて染み出してこんな感じに。

      他のグフやEx-Sとかもそんな感じで塗装してますよー。
      何となくモアモア塗りと呼んでます(笑)

8
超お久しぶりです。

超お久しぶりです。

めっちゃ久しぶりに投稿を 皆さんお元気ですか? 僕は働き疲れ…

14
脚なんて飾りじゃないですよ!

脚なんて飾りじゃないですよ!

昔作ったMGのパオングをリペイントしてみました! 大きすぎて…

11
ジムさんです。

ジムさんです。

お久しぶりです。 ジムさんです。 何と無く旧MSVのリアルタ…

13
お久しぶりです。RGのゴッドガンダムを作りました。

お久しぶりです。RGのゴッドガンダムを作りました。

たまたま寄った模型店に普通に売られてたので購入を。 よく動く…