コロニーの落ちた地で…

  • 3544
  • 8

SEGA最後のゲーム機ドリームキャストの名作タイトルだったガンダム外伝コロニーの落ちた地から

ジムスナイパーIIホワイト・ディンゴ隊仕様を。。。

ガンダムゲームに名作無しと言われてた時代から何故かセガハードからはギレンの野望等の神ゲーが出てました。

その一つです。

そういえばイフリートやブルーディスティーニーもセガサターンのガンダム外伝のキャラから生まれ…

気軽にフォローやコメントしてください♪

仁王立ちです。都市戦とスナイパーライフル主要で使うのをイメージした感じで汚れと塗装剥げを入れてみました。

仁王立ちです。

都市戦とスナイパーライフル主要で使うのをイメージした感じで汚れと塗装剥げを入れてみました。

横です

横です

後ろです

後ろです

構えー!前!

構えー!前!

構えー!!横っ!!

構えー!!横っ!!

ジムキャノンと並べて…中〜遠距離の戦闘イメージで…

ジムキャノンと並べて…

中〜遠距離の戦闘イメージで…

ドリキャスのパッケージです。

ドリキャスのパッケージです。

都市戦をイメージしてジオラマに。今はジオラマじゃなくてダイオラマ??

都市戦をイメージしてジオラマに。

今はジオラマじゃなくてダイオラマ??

汚しを入れる前遠距離からのスナイパーのイメージで塗装ハゲとかは最小限に。都市戦をイメージして泥より埃や噴煙系の汚れを付けようとしてました。

汚しを入れる前

遠距離からのスナイパーのイメージで塗装ハゲとかは最小限に。

都市戦をイメージして泥より埃や噴煙系の汚れを付けようとしてました。

セーガー

コメント

  1. Zoo 2年前

    自分は「戦場の絆」という別ゲームで使ったことがありますが、ジム・スナイパーⅡカッコいいですよね。
    1/144のジム・スナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊)は製作しましたが、MGも出来が良いですね。
    ウェザリングや細かな改修もされていて、熱意が伝わってくる作品です。

    • コメントありがとうございます
      ガンプラのフラッグシップモデルというかMGはやっぱ出来がいいですよね!
      ついゲームの再現をしてみたくて(笑)

  2. 何回もやりこんだコロ落ち、応募でもらったホワイトベース隊とのシミュレーターに驚愕した思い出…。何もかも懐かしい(´Д`)
    作品もとても丁寧に作成されてますね。写真立てを利用した飾り台も小型ながらナイスです。

    • コメントありがとうございます
      ありましたね!
      シュミレーター!!アムロの無双っぷりがまさに悪魔(笑)
      ダイソーの粘土系やフォトフレーム使いやすくてちょくちょく利用してます(笑)

  3. 外伝系ゲーム大好物です✨鬼かっこいいですね(〃ω〃)

    • コメントありがとうございます
      外伝系面白いですよね!
      普段思ってないトコにスポットライト当たって!
      なるべくゲームのイメージで仕上げてみました♪

  4. いいですねー、コロ落ち! ラスボスのライノサラスが鬼でしたが(苦笑) 小説版よりゲーム本編の方が100倍よく出来た名作でしたね(happy)

    • コメントありがとうございます
      ラストはキツかったですよね(笑)
      最初中古で買った時はプレイするまでクソゲーかと思ってました(笑)
      あんな名作だとは…
      またプレイしたくなってきました(笑)

8
超お久しぶりです。

超お久しぶりです。

めっちゃ久しぶりに投稿を 皆さんお元気ですか? 僕は働き疲れ…

14
脚なんて飾りじゃないですよ!

脚なんて飾りじゃないですよ!

昔作ったMGのパオングをリペイントしてみました! 大きすぎて…

11
ジムさんです。

ジムさんです。

お久しぶりです。 ジムさんです。 何と無く旧MSVのリアルタ…

13
お久しぶりです。RGのゴッドガンダムを作りました。

お久しぶりです。RGのゴッドガンダムを作りました。

たまたま寄った模型店に普通に売られてたので購入を。 よく動く…