MG ヘビーアームズ

  • 1288
  • 0

ガンダムヘビーアームズをウェザリングで仕上げました。

武装類と一部内装のみ水性で筆塗り塗装しています。

ABSにラッカー吹いてしまい、失敗から水性塗装に転換しました・・・(´;ω;`)

ウェザリングはリアルタッチマーカーとウェザリングマスターを使用。それとチタンシルバーでチッピングしています。またアンテナなどをガンダムマーカーで部分塗装しました。

ウェザリングはリアルタッチマーカーとウェザリングマスターを使用。

それとチタンシルバーでチッピングしています。

またアンテナなどをガンダムマーカーで部分塗装しました。

ベルトがいい感じです。初めての水性筆塗りでしたが、鉄系の色なのもあり塗りムラも目立ちませんでした。

ベルトがいい感じです。

初めての水性筆塗りでしたが、鉄系の色なのもあり塗りムラも目立ちませんでした。

後述しますが知識不足による事故もあって、2機目を購入し完成させています。ガトリング2丁持ちさせたかったのですが、握りの位置の都合上改造しないと困難だったので断念。せっかくなので構えさせてみてます。プラ板工作ができるようになったら再挑戦してみます。

後述しますが知識不足による事故もあって、2機目を購入し完成させています。

ガトリング2丁持ちさせたかったのですが、握りの位置の都合上改造しないと困難だったので断念。

せっかくなので構えさせてみてます。

プラ板工作ができるようになったら再挑戦してみます。

更に火力馬鹿ガンダムにしたかったんですがね・・・。本当は左手と同じ握り方にして、ベルトも背面で交錯させたかった・・・。

更に火力馬鹿ガンダムにしたかったんですがね・・・。

本当は左手と同じ握り方にして、ベルトも背面で交錯させたかった・・・。

知識不足から、ABSにラッカーを吹いてしまい内装がほぼ全壊して組み立て困難な状態に。意地でも完成させたかったので、泣く泣く2機目を購入しました。

知識不足から、ABSにラッカーを吹いてしまい内装がほぼ全壊して組み立て困難な状態に。

意地でも完成させたかったので、泣く泣く2機目を購入しました。

仮組み状態。

仮組み状態。

リアルタッチマーカーで汚れの基礎を終えたところ。ここからウェザリングマスターでお化粧させてます。

リアルタッチマーカーで汚れの基礎を終えたところ。

ここからウェザリングマスターでお化粧させてます。

ウェザリング前後の対比。ウェザリング映えする機体ですね。これならオペレーション・メテオも完遂してくれるんじゃないでしょうか。

ウェザリング前後の対比。

ウェザリング映えする機体ですね。

これならオペレーション・メテオも完遂してくれるんじゃないでしょうか。

MGヘビーアームズ製作

コメント

7
MG ガンダムMkーⅡ(ティターンズ)

MG ガンダムMkーⅡ(ティターンズ)

MkーⅡを製作しました。 諸先輩方より聞いてはいましたが、2…

8
MGグフカスタム

MGグフカスタム

MGグフカスタムをまた作りました。前回は赤く塗ったので、今回…

8
MGスラッシュザクファントム 黒い三連星ver

MGスラッシュザクファントム 黒い三連星ver

スラッシュザクファントムを黒い三連星カラーに全塗装しました。…

9
HGダリルバルデ

HGダリルバルデ

グエル君こそが『水星の魔女』の主人公だろうと巷でよく耳にしま…