• 216
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

MG量産型ズゴック

MG量産型ズゴックをラップ塗装で仕上げました。

塗装は全てイージーペインターを使用。

塗装ブースも無いので青空塗装です。

ジャバラは水性筆塗り、部分塗装にガンダムマーカーを使っています。

初めてのテカテカ塗装だったので色々と粗も多いですが、どうぞお手柔らかに。

出来上がりを見た妻が「カナブンみたい」と一言。やめてくれ、カナブンにしか見えなくなってきた・・・。

出来上がりを見た妻が「カナブンみたい」と一言。

やめてくれ、カナブンにしか見えなくなってきた・・・。

バックショット。ZEONICのデカールでお気づきでしょうが、テレビ版をまともに見てないニワカです。いいんです、なんとなくカッコよくなったので。とはいえ、ぼちぼちデカールワークについても勉強しないといけないですね。いい加減CAUTIONばかり貼るのを卒業しないといけません。

バックショット。

ZEONICのデカールでお気づきでしょうが、テレビ版をまともに見てないニワカです。

いいんです、なんとなくカッコよくなったので。

とはいえ、ぼちぼちデカールワークについても勉強しないといけないですね。

いい加減CAUTIONばかり貼るのを卒業しないといけません。

塗り分けもしています。なんとなく差し色になるかな?とメタリックレッドを塗りましたが、浮いてますね・・・。

塗り分けもしています。

なんとなく差し色になるかな?とメタリックレッドを塗りましたが、浮いてますね・・・。

可動域も広く、安定感も抜群です。さすが名キットと言われるだけありますね。

可動域も広く、安定感も抜群です。

さすが名キットと言われるだけありますね。

ヤスリは400→600→800→1000表面処理を真面目にやったのも初めてです。ここから2000番で水研ぎして、フィニッシュプレートでツヤ出ししてます。

ヤスリは400→600→800→1000

表面処理を真面目にやったのも初めてです。

ここから2000番で水研ぎして、フィニッシュプレートでツヤ出ししてます。

ラップぺたぺた直後。応用したら、色んな模様が作れそうですね。

ラップぺたぺた直後。

応用したら、色んな模様が作れそうですね。

素組みとの比較。テカテカして綺麗ですが、どうせならもう少しカラーリングを寄せて水戦型っぽくすれば良かったですね。

素組みとの比較。

テカテカして綺麗ですが、どうせならもう少しカラーリングを寄せて水戦型っぽくすれば良かったですね。

恒例になりつつある、妻によるポージング。今回も目を離した隙にやられました。一気に可愛くなりやがって・・・。

恒例になりつつある、妻によるポージング。

今回も目を離した隙にやられました。

一気に可愛くなりやがって・・・。

量産型ズゴック、ラップ塗装で仕上げました。

コメント

9
MGグフカスタムverクリムゾン

MGグフカスタムverクリムゾ…

MGグフカスタムを、HGグフクリムゾンカスタムのカラーに塗装…

9
MGデスサイズヘル(EW版)

MGデスサイズヘル(EW版)

デスサイズヘル(EW版)です。 ボディのダークグレー部以外は…

7
HG ケンプファー

HG ケンプファー

HG ケンプファー をウェザリングで仕上げました。 塗装は主…

9
MG ヘビーアームズ

MG ヘビーアームズ

ガンダムヘビーアームズをウェザリングで仕上げました。 武装類…