ギャン

  • 1216
  • 4

再販で手に入ったMGのギャン。

ギャンってカッコいいんですねぇ…この年でカッコ良さに気づきました。

昔のMGですが作りやすく合わせ目も目立ちにくく良いキットでした。ただポージングは慣れてないのでしにくい。 

昔のMGですが作りやすく合わせ目も目立ちにくく良いキットでした。

ただポージングは慣れてないのでしにくい。

 

サーベルは付属のLEDを組んで発光させてます。デカールは付属の物とガンダムデカールを使いました。ハンドパーツはHGで慣れてるのでMGの指が動くタイプはすぐに指が落ちるので苦手です。 

サーベルは付属のLEDを組んで発光させてます。

デカールは付属の物とガンダムデカールを使いました。

ハンドパーツはHGで慣れてるのでMGの指が動くタイプはすぐに指が落ちるので苦手です。

 

アイは蛍光塗料で塗りました。ブラックライトをあてれば光ります。

アイは蛍光塗料で塗りました。

ブラックライトをあてれば光ります。

後ろ姿。バックパックのグレーのグラデーション塗装は難しかったです。

後ろ姿。

バックパックのグレーのグラデーション塗装は難しかったです。

フレームはオリジナルのグレーバイオレットでランナー塗装。フレーム内部は細かく塗り分けていません。

フレームはオリジナルのグレーバイオレットでランナー塗装。

フレーム内部は細かく塗り分けていません。

グラデーション塗装後の状態です。この時はちょっと暗かったかなぁ?と思ってましたがツヤ消しのトップコートを吹いたら思っていた感じに仕上がり安心しました。

グラデーション塗装後の状態です。

この時はちょっと暗かったかなぁ?と思ってましたがツヤ消しのトップコートを吹いたら思っていた感じに仕上がり安心しました。

ギャンってカッコいいんだぁ…

コメント

  1. Fujiwaraさんありがとうございます!
    MSVシリーズでも数機しかバリエーションがないので残念です。

  2. Fujiwara 2年前

    これは綺麗な塗りですね。確かにカッコいい。ワンオフで終ってほしくなかった….と思わせます。

  3. 74120‘5さんありがとうございます。
    実物見ただけでは分かりませんでしたが画像で見ると力石ですね!

  4. 74120’5 2年前

    MGギャンのプロポーション、色、曲面を強調するグラデーション仕上げ、筋骨隆々に見えるので、あしたのジョーの力石徹みたいですね。

3
ゴッドガンダム

ゴッドガンダム

やっと完成させました。 どう仕上げるか悩んで半年放置してまし…

6
福岡サザビーSD

福岡サザビーSD

福岡サザビーのRGが買えずSDで我慢したけどSDもかっこいい…

5
ウイングガンダム

ウイングガンダム

小さくて作れないし塗れないから買わなかったガンダムアーティフ…

5
バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクスを狂戦士感を出すためにダークグレーをメ…