旧キット「1/144リック・ドム」

  • 1095
  • 4

10/6ドムの日にupするの忘れてたのでもういいやと投稿します。

て事でベスメカリック・ドムです☆

リアルタイプで仕上げましたが、ホント局地専用と見た目は何ら変わりはありません。
当時ドムとリック・ドムはどこが違うんだ!!ってケンカになったもんです。

だってそんな都合は子供にはわからんです。

まえ まさにドムにハズレ無し。  まんま安彦ドム 1/100と見た目違いはないかも。 股関節の取り付け方と膝当てとバズのグリップ直してます。
まえ

まさにドムにハズレ無し。

まんま安彦ドム

1/100と見た目違いはないかも。

股関節の取り付け方と膝当てとバズのグリップ直してます。
よこ 太過ぎず細過ぎず絶妙なバランス スカート付きはこれくらいがイイ♪ やりすぎスカートは勘弁だ!
よこ

太過ぎず細過ぎず絶妙なバランス

スカート付きはこれくらいがイイ♪

やりすぎスカートは勘弁だ!
うしろ ヒート剣の未使用時は黄色で使用時が青色。 前々から逆ナンジャないかなって思う。
うしろ

ヒート剣の未使用時は黄色で使用時が青色。

前々から逆ナンジャないかなって思う。
「なに?聞こえない」ジオン兵A	「ガンダムがいないそうです」ドレン	「あのリック・ドムは?」ジオン兵A	「フラシィのです。奴はガンダムを見てないと言ってます」ドレン	「馬鹿な、…ではどこにいるんだ?ガンダムは。うわっ」  ガンダム無双の始まりですね。
「なに?聞こえない」
ジオン兵A 「ガンダムがいないそうです」
ドレン 「あのリック・ドムは?」
ジオン兵A 「フラシィのです。奴はガンダムを見てないと言ってます」
ドレン 「馬鹿な、…ではどこにいるんだ?ガンダムは。うわっ」


ガンダム無双の始まりですね。

コメント

  1. Zoo 5年前

    リアルタイプカラーですね!
    マーキングやウェザリングも相まって、ものすごくカッコイイです!

    • GORO55 5年前

      ありがとうございます☆
      このフラットシルバーでゴシゴシやると大抵のものは大河原仕上げになるのでおすすめ~

      このマーキングラインもシールを細切りにしたものなので案外簡単に引けるからよかったらやってみてー(*゚▽゚)ノ

  2. 当時を思い出しますね~、気がついたら発売されて売り切れていたから店のチェックマメにしてたな~(笑)

    • GORO55 5年前

      ありがとうございます☆

      当時リック・ドムの思い出あんまりなくてかなり後半の発売だったのかな…

      これはじめて作りましたけど、まんま傑作1/100のちっさい版♪♪

      すごくよかったです(*゚▽゚)ノ

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)