1/144 ガンダム 旧キット

  • 816
  • 10

ククルス・ドアンの島…皆さん観られましたか?私はまだ観れておりません(^^;

予告に出てきた二刀流のガンダムがカッコよかったので作ってみました~

妻からはサイリウムのようだと言われたビームサーベル…これが良いんだよ!と力説しときました。

ただの旧キットの素組で改造してない(出来ない笑)ものですが…やはり、私の中では初代はこのキットがいちばんなのです。

いつも通り、シタデルカラー筆塗りです。やはり白の広い面積の塗装は難しいですね。

白サフでベースにしようと思いましたがいつも通りやってしまいました( ☆∀☆) 

白サフでベースにしようと思いましたがいつも通りやってしまいました( ☆∀☆) 

初代ガンダムはこのキットで決まり!(肩関節なんとかして)

コメント

  1. コメント失礼します。
    私も初代はこのキットが一番だと思います。
    現在も旧キットガンダムリベンジ中です。

    • ちんなお様

      コメントありがとうございます。
      ちんなお様の作例、拝見させていただきました!私の作例など恥ずかしくて見せられない程のクオリティで気持ちは100イイねくらい押したい所です。

      この、箱ボディ…良いですよね😍

  2. 私も現在1/144ガンダム旧キット作成中です。
    30年以上前に買ったものをやっとビニール袋を破りましたW。
    ガンプラ始めたころは色を塗って組み立てたら納得していましたが、パーティングライン消し等を行うと作るのに時間かかりますね^^;

    ククルスドアン・・・見に行きたいです。

    • R33かい?様
      コメントありがとうございます‼️
      30年!それは長期熟成させましたね😆

      プラモデルって拘りだすと終わらない沼に突入しますよね…
      個人的には勢いで製作してるので大概はお酒飲みながらやっとります(笑)

      ちなみにこのガンダムはもう一個積んであるので、リベンジします!

  3. ビームサーベルの潔いデザインがgoodですね❗️😆

  4. 17hh70 2年前

    旧キット万歳✨っす。

    • 17hh70様
      コメントありがとうございます‼️
      旧キット万歳\(^-^)/

      至高のキットだと思っております

  5. 74120’5 2年前

    >妻からはサイリウムのようだと言われたビームサーベル…
    旧キットのビームサーベルは、確かに単なる丸棒だからそう見えなくもないですね。二刀流だと尚更…。旧キットの可動範囲/バランスだとヲタ芸再現はかなり難しいですけど。

    • 74120’5様
      いつもありがとうございます!
      なんつうか、短いんすよね(笑)
      ヲタ芸再現…改修しないと無理そうですね…(^^;

4
グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

MSVグフ飛行試験型とベストメカコレクションのグフのミキシン…

5
強襲!真紅の稲妻!!

強襲!真紅の稲妻!!

旧キットの1/144ジョニーライデン小佐用高機動型ザクをシタ…

3
ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

4弾が出るとのことで温存してたグフを製作。 パーツの合いがよ…

3
ベストメカコレクション 1/144ガンダム

ベストメカコレクション 1/144ガンダム

キングオブ旧キット?のガンダムをファレホ、シタデルで筆塗り。