リックドム MSVカラー(旧キット ドム 1/100から)

  • 1352
  • 5

1/100ドム旧キットをリックドムMSVカラー(リアルタイプカラーとも言われるようです(230501追記))に仕上げました。

「参加することに意義がある」精神で、5周年コンに応募してみました。イイね!お願いします。

「ドムにはずれなし」の格言どおり、極めて優秀なキットですので、改造は小規模です。モノアイレールくり抜いて内側からプラ板を貼る、胸前を少し削る、肩を少し直線的ラインに削る、背中のバーニアを大きくする、股関節の角度を変える、足首の設置角度を変える、以上です。効果が大きいのはモノアイレールと背中バーニア、股関節で、他は言われなければ(言われても?)わからないレベルですね・・・。

色は黒とインディブルーのツートン、互いを混ぜた何段階かを使ってエアブラシでグラデーション入れました。モノアイは黄色にしてみましたが、似合ってます?

デカールはリアルタイプドムより拝借。開けたからにはいつか再チャレンジです。

横から。迫力っすね。

横から。迫力っすね。

後ろからのたたずまい。

後ろからのたたずまい。

最後にもう一回正面。

最後にもう一回正面。

旧キットの良さを邪魔しないようにできたはず!

コメント

  1. RX78 2年前

    コメント失礼します。
    旧キット、いいですね。
    肩のラインとか、頭部の大きさとか、全体のバランスは旧キットの方が忠実かもしれませんね!

    • 17hh70 2年前

      旧キットの道へようこそ!
      ファースト当時のアニメや設定画に対してと言うことであれば(キットにもよりますが)旧キットの方とが近いと思います。ただ、特にファーストのMSは、デザインそのままだと動かないので関節や腰アーマーのデザインをリバイスし、人形ロボットとしてのかっこよさも上げたのがHGUCやMG以降の話だと思います。
      私は旧キット作ってるときの方が楽しいです。

  2. 17hh70 2年前

    祝!7/10 8時、24時間の人気作品にランクイン!!
    皆さんのいいねのおかげです。
    あまりに嬉しいので、自己レスしてしまいました。

  3. G.I 2年前

    やはりドムはいいですねぇ。ちゃんとモノアイも似合ってますよw

    • 17hh70 2年前

      コメントありがとうございます。
      モノアイレールをくり抜いたはいいけど、モノアイどうしようと思っていたところに、文具店で丸シールを見て決めました。
      「これで後10年は戦えるぞ」ってぐらい持ってます(笑)。

17hh70さんがお薦めする作品

ザクヘッド(GUNSTA絵文字風)

グフ(旧キット1/100)

ジム旧キット1/100(EFPF仕様)

ゲルググ リアルタイプ(もちろん旧キット1/100っす!

連邦チーム
5
ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

先日に続きまして、ボールです。今回は単行本についていたボール…

連邦チーム
5
RXは強くなくっちゃ!!

RXは強くなくっちゃ!!

RXシリーズといえば、宇宙世紀の連邦軍試作MSに付記されるも…

2024年最新作
8
ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100をオラ設定で地球連邦内の平和維持軍…

8
ガンダムレッドショルダーカスタム?(全身やろっ!)

ガンダムレッドショルダーカスタム?(全身やろっ!)

レッドショルダーカスタムの武器をガンプラにつけようと思う人、…