ガンダムマックスター【旧1/100】

  • 1464
  • 0

5作目投稿です。 見てくださりありがとうございます。

今回は28年前のキット1/100ガンダムマックスターになります。

今回はとにかく「ファイティングポーズをかっこよく作る」を目標に色々やってみました。

頭の前後、首、肘、腰はプラ板等で延長し、股関節等もちょっといじって可動域を少し増やしました。

例の如く缶スプレーでのベース塗装に、ガンダムマーカーで部分塗装しております。

今回はウェザリングマスターでシャドウ表現も入れてみました。

少ししか弄ってないですけど、良いプロポーションですよね。足も延長してもよかったかも。目が暗い、、、失敗です。頭部の前後を延長してる関係で、ツインアイぶった斬って接着してるのですが、もうちょい塗装色を明るくすれば良かったですね。

少ししか弄ってないですけど、良いプロポーションですよね。足も延長してもよかったかも。

目が暗い、、、失敗です。

頭部の前後を延長してる関係で、ツインアイぶった斬って接着してるのですが、もうちょい塗装色を明るくすれば良かったですね。

とにかくこのポーズ。コレを決めたかった。今回はパーツ数がHGより少ないぐらいだったので、楽勝かと思ってた時期が私にもありました。そう、旧キット、、、弄り出したらMG以上の時間がかかりますね。

とにかくこのポーズ。コレを決めたかった。

今回はパーツ数がHGより少ないぐらいだったので、楽勝かと思ってた時期が私にもありました。そう、旧キット、、、弄り出したらMG以上の時間がかかりますね。

横から

横から

一応脱げます。手抜きですがwww前回のバウは塗装とか頑張ったから、今回は楽しようと思ったのに、ある意味過去作イチ大変でした(合わせ目消し、改造)。いかにMGのキットが優れているか真面目に実感しました。ありがとうバンダイ。次はMF繋がりで、シュピーゲルを作ってます。最後まで見てくれてありがとうございました! 

一応脱げます。手抜きですがwww

前回のバウは塗装とか頑張ったから、今回は楽しようと思ったのに、ある意味過去作イチ大変でした(合わせ目消し、改造)。いかにMGのキットが優れているか真面目に実感しました。

ありがとうバンダイ。

次はMF繋がりで、シュピーゲルを作ってます。

最後まで見てくれてありがとうございました!

 

コメント

6
MG シャイニングガンダム ジャンク復活

MG シャイニングガンダム ジャンク復活

ご覧いただき、ありがとうございます。 例によって、ジャンクか…

9
HGサイコガンダム ジャンク復活

HGサイコガンダム ジャンク復活

数年前から気になってたHGサイコガンダムのジャンクを手に入れ…

7
MGバンシィ お前もガンダムか!

MGバンシィ お前もガンダムか!

ご覧いただきありがとうございます。 暫く投稿が空いてしまいま…

6
MG ジO ジャンク復活

MG ジO ジャンク復活

見てくださりありがとうございます。 今回は寝かしていたMGジ…