HGを手にしたら絶対作らないだろうと思い、発売前ギリギリに完成させました。今回はプロポーション改造をテーマに作製しました。
正面
スジボリ追加などは行わず、プロポーション変更、合わせ目消しやヒケ処理、面だし、モールドの彫り直しに時間を使いました。首と足の付け根をそれぞれ3mm延長して、HGACの体型に合わせました。顔は元々イケメンさんでしたが、少し加工して素組よりも奥で少し上に配置することで、キリッとした顔にしました。
背面
ドラゴンハング
関節は旧キットのままなので、躍動感のあるポージングはできません。この辺はHGACに期待。
ビームグレイブ
白下地に蛍光グリーンでグラデーションかけてみましたが、何かネギみたいになってしまいました。
ビームグレイブを構えて撮影その2
目とビームグレイブは蛍光塗料なのでブラックライトで光ります。
頭部を撮り忘れてしまいましたが、プロポーション調整や後はめのために加工したパーツたちです。
HGACウイングガンダムと全体のバランスが同じになるようにプロポーションを調整しました。足の付根を外側に移した方がより良かったかも。
オペレーションメテオ ガンダム5機確認
世代なので胸熱です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントする場合はログインください。
90年代後半のアナザー世代です。宇宙世紀も良いけれど、WとかXがストライクゾーン。家族が寝静まった夜中にチマチマ作っているので、投稿頻度は低めですが、よろしくお願いします。
105ダガー+ガンバレルストライカー
HG 105ダガーとガンバレルストライカーを作製しました。ム…
HECE ストライクガンダム ムウ・ラ・フラガ機
HGCEエールストライクガンダムをムウ・ラ・フラガ専用機にし…
EXモデル メビウス・ゼロ
EXモデルのメビウス・ゼロをムウ・ラ・フラガ専用カラーで作製…
HGAC ガンダムデスサイズ
HGACガンダムデスサイズを作製しました。ステルス戦闘をする…