ガンダムボルトクラッシュ(っぽいやつ)

  • 2176
  • 2

ボルトガンダム!?

じゃねぇ!!

の、ボルトクラッシュを作ってみた感じです。

4機平行して作っており、ヴェルサイユに続き完成させました。

基本は1/144ボルトガンダムをほぼそのまま。ただ、ボリュームアップのため、友人から使わないコトブキヤのウェポンセットやフレーム(?)をいただき、完成しました。ウェポンセットの余りはまた次にアップする予定のマックスリボルバーに使用しています。

見ての通り、ほぼ旧キットボルトガンダムです。アンテナをMGシュピーゲルのに付け替え、口のスリットを2本にしました。肩はボルトガンダムに旧キットガーベラテトラの肩を加工してかぶせてあります。そうすることで、ボルトガンダムより稼働域が少しは広くなりました。腕はヴェルサイユを作ったときに余った1/100ゼロカスタムの腕にボルトガンダムのアームガードを取り付け、内側の隙間は余りのランナーで埋めました。手のひらは…なんだろう?家にあった謎の大きな手です(笑)襟~脇部分のガード、はウェポンセットのカバーみたいなのにボルト本体についていた脇ガード(黄色い部分)を向きを変えてつけたものです。腰部はボルト本体のものにMGザクⅡ(初代)の腰アーマーを裏から張り付け、アクセントにウェポンセットの丸いパーツをつけてます。グラビトンハンマーは家にあったピンポン玉にULTRAMANの余剰部品を接着。その裏とアームガード裏に100均で購入したニクロム磁石をそれぞれ設置しておき、それでくっついています。そして何より、両肩、両肘についているナットは、ホームセンターで購入したマジモンのボルトです(笑)こいつのせいで機体重量が重たくて重たくて…

見ての通り、ほぼ旧キットボルトガンダムです。アンテナをMGシュピーゲルのに付け替え、口のスリットを2本にしました。

肩はボルトガンダムに旧キットガーベラテトラの肩を加工してかぶせてあります。そうすることで、ボルトガンダムより稼働域が少しは広くなりました。腕はヴェルサイユを作ったときに余った1/100ゼロカスタムの腕にボルトガンダムのアームガードを取り付け、内側の隙間は余りのランナーで埋めました。手のひらは…なんだろう?家にあった謎の大きな手です(笑)

襟~脇部分のガード、はウェポンセットのカバーみたいなのにボルト本体についていた脇ガード(黄色い部分)を向きを変えてつけたものです。

腰部はボルト本体のものにMGザクⅡ(初代)の腰アーマーを裏から張り付け、アクセントにウェポンセットの丸いパーツをつけてます。

グラビトンハンマーは家にあったピンポン玉にULTRAMANの余剰部品を接着。その裏とアームガード裏に100均で購入したニクロム磁石をそれぞれ設置しておき、それでくっついています。

そして何より、両肩、両肘についているナットは、ホームセンターで購入したマジモンのボルトです(笑)こいつのせいで機体重量が重たくて重たくて…

背面はこんな感じ。コアランダー部分は襟部分に使ったのと同じウェポンパーツを3つ連結させたものとそのサイドパーツを接続し、コアランダーにかぶせました。

背面はこんな感じ。コアランダー部分は襟部分に使ったのと同じウェポンパーツを3つ連結させたものとそのサイドパーツを接続し、コアランダーにかぶせました。

あと、身長を伸ばしたいのとボリューム感をあげたい思いで、足の中にフレームを仕込んであります。腿から膝までがむき出しで、手抜きバレバレですがご容赦願います。

あと、身長を伸ばしたいのとボリューム感をあげたい思いで、足の中にフレームを仕込んであります。腿から膝までがむき出しで、手抜きバレバレですがご容赦願います。

でもそのフレームのおかげで、ガイアクラッシャー状態で自立できるようになりました。譲ってくれた友人に感謝しつつ、ある程度満足したので投稿した次第です。残るはマックスリボルバーとダブルドラゴン。こちらももうすぐ完成予定ですので、でき次第アップしたいと思います。こんな雑な素人プラモですが、良ければ次回作以降も見てください(笑)

でもそのフレームのおかげで、ガイアクラッシャー状態で自立できるようになりました。

譲ってくれた友人に感謝しつつ、ある程度満足したので投稿した次第です。

残るはマックスリボルバーとダブルドラゴン。こちらももうすぐ完成予定ですので、でき次第アップしたいと思います。

こんな雑な素人プラモですが、良ければ次回作以降も見てください(笑)

コメント

  1. @terass44 2年前

    どうせならスカート部分の金色の◯4つもボルト若しくはナットに付け替えた方が更に突き抜けてたw

    • hayatofg 2年前

      アドバイスありがとうございます!
      なるほど、そういう手もありましたね!!
      それらしいのが家のどこかにあれば、時間作って改修してみます!

8
ストライク•ブレイバーン

ストライク•ブレイバーン

…いやね、家にストライクがまだ2体いたんですよ。 で、何かし…

4
トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGINE)追加

トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGI…

ご無沙汰しております! 先日、プラモのウルトラマンスーツジャ…

7
余剰パーツだけでラーガンダムFb

余剰パーツだけでラーガンダムFb

プラモ屋さんにて、なんとなく手にとったラーガンダム。 素組み…

7
アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

2月初のプラモ、EGνガンダムでございます。 素組みして何し…