1/144 ガンダム試作2号機 GP02A サイサリス

  • 1544
  • 3

[旧キット0083シリーズはホントにク○キットばかりなのか?]

実際に作ってみて検証してみました。

まずは全ガンプラの中で最も問題児と言われているGP02。

このキットのク○さは[もはや語るまい…]なので、ネットで評判を調べてみて下さい(笑)私も最初素組したときは[素晴らしい…見事なモビルスーツだ。]とはなりませんでした(笑)

このキットのク○さは

[もはや語るまい…]なので、ネットで評判を調べてみて下さい(笑)

私も最初素組したときは[素晴らしい…見事なモビルスーツだ。]とはなりませんでした(笑)

今回のテーマは[あえて無改造]合わせ目消しして、筆塗り全塗装。サフは吹いてません。後ハメは必要なく、かなり作りやすいキットでした。

今回のテーマは[あえて無改造]

合わせ目消しして、筆塗り全塗装。サフは吹いてません。

後ハメは必要なく、かなり作りやすいキットでした。

キットの問題点は成型色がおかしい。全部軸稼働、プロポーションが微妙、顔でかい、足首プラプラ、プラ同士の接続もあり、ヘタリが怖い。等。

キットの問題点は

成型色がおかしい。全部軸稼働、プロポーションが微妙、顔でかい、足首プラプラ、プラ同士の接続もあり、ヘタリが怖い。等。

箱絵風ポーズ。あおり気味に見ると意外とカッコいい。

箱絵風ポーズ。あおり気味に見ると意外とカッコいい。

大きなラジエーターシールドもボリューム満点で再現。手首の保持はしっかり出来てて、割と安定感があります。裏にバズーカのバレルも収納可能。

大きなラジエーターシールドもボリューム満点で再現。

手首の保持はしっかり出来てて、割と安定感があります。

裏にバズーカのバレルも収納可能。

アトミック・バズーカを持たせて。ボリューム満点。

アトミック・バズーカを持たせて。

ボリューム満点。

この箱絵…額にいれて飾りたい位カッコいい!個人的には普通にカッコいいキットでした!塗装出来る方は是非オススメです!

この箱絵…額にいれて飾りたい位カッコいい!

個人的には普通にカッコいいキットでした!

塗装出来る方は是非オススメです!

コメント

  1. ネットの評価見てきました。
    塗装ご苦労様です。
    高校生ぐらいまでの年代だったら塗装に燃えてたでしょうが、
    0083はガンプラから離れてた時代なので初めて旧キットを見たって感じです。

    • 2年前

      ありがとうございます。

      成型色見たときは愕然としましたよ。
      シールドが真っ黒けでしたので(笑)

      個人的にはHGUCより好きなプロポーションです。
      是非機会があれば挑戦してみてください!

6
旧キット 1/144 ガンキャノン

旧キット 1/144 ガンキャノン

作りかけで放置していたガンキャノン。 やっと日の目を見ました…

6
コレクションシリーズ デュエルガンダム

コレクションシリーズ デュエルガンダム

コレクションシリーズのデュエルガンダムです。 定価300円!

9
旧キット1/100 RX-78 ガンダム

旧キット1/100 RX-78 ガンダム

コアファイターむき出しガンダムです♪ 特に改造なし。後ハメも…

6
1/144 ストライクダガーコレクションシリーズ

1/144 ストライクダガーコレクションシリーズ

コレクションシリーズのストライクダガーです。