1/100 Gキャノンガンダム 旧キットミキシング改修

  • 3128
  • 0

フォトストーリーで使用した機体の解説です。

1/100GキャノンとMGガンダムF91Ver1.0をミキシングして全身可動と改修を行っています。

前回のヘビーガンでも申し上げましたが、F91Ver1.0のフレームは1/100旧キットに流用可能で便利です。

改修解説をyoutubeで行っています。是非ご覧になって評価や登録してやって下さい👇

Gキャノン状態完成から。F91のフレームを使用しているので可動域が増えています。こちらを使用したのが、前回アップしたフォトストーリーになります👇https://youtu.be/7QE5gCBFaHo

Gキャノン状態完成から。F91のフレームを使用しているので可動域が増えています。

こちらを使用したのが、前回アップしたフォトストーリーになります👇

Gキャノンガンダム完成状態です。

Gキャノンガンダム完成状態です。

本編よりこの写真が一番気に入っています。気になったら是非本編を動画でご覧になって下さい。

本編より

この写真が一番気に入っています。

気になったら是非本編を動画でご覧になって下さい。

本編より前回のヘビーガンSAと。

本編より

前回のヘビーガンSAと。

近距離アップで

近距離アップで

使用したMG F91 と素体の素組み状態Gキャノンです。コレを混ぜていきます。詳しい解説は動画内で行っていますので、そちらを御覧下さいね~

使用したMG F91 と素体の素組み状態Gキャノンです。

コレを混ぜていきます。

詳しい解説は動画内で行っていますので、そちらを御覧下さいね~

相変わらずコックピットも可動含めキチンと作ります。見えませんが!!

相変わらずコックピットも可動含めキチンと作ります。

見えませんが!!

腕は填め込み式で出来ました。ヘビーガンと違って流用が結構大変。

腕は填め込み式で出来ました。

ヘビーガンと違って流用が結構大変。

腰部はそんなに改修が難しくありませんでした。

腰部はそんなに改修が難しくありませんでした。

今回一番大変だったのは脚。ここが一番の難産でした。どうやって解決したかは動画内で詳しく説明してます。

今回一番大変だったのは脚。

ここが一番の難産でした。

どうやって解決したかは動画内で詳しく説明してます。

頭部は切り詰めて、顔を二種類選択可能です。

頭部は切り詰めて、顔を二種類選択可能です。

組み上げた物がこちら。

組み上げた物がこちら。

Gキャノン状態の完成品比較。左がFAフレーム使用、右が今回のF91フレーム使用です。

Gキャノン状態の完成品比較。

左がFAフレーム使用、右が今回のF91フレーム使用です。

1/100旧キット改修 Gキャノンガンダム!

コメント

MG 1/100 大破量産型ガンダムF91×2

フォトストーリーで使用した機体です。 MG 1/100 ガン…

1/100 初の電飾搭載MS格納庫

フォトストーリーで使用したものです。 今まで溜めに溜めたシス…

MG 1/100 Vガンダム ミノフスキードライブ試作試験機…

フォトストーリーで使用した機体です。 MG Vガンダム ミノ…

デジラマストーリー「心の光」is UC.0133

ナレーションとセリフを付けた動画にしています。 今回はクロス…