GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アッグ改

アッグ改

旧キット1/100アッグとMGズゴック、1/100グレイズ、HGUCロト、HGUCガンタンク等をミキシングし、武装をコトブキヤパーツで作成しました。過去作のズゴック、ゴックの支援機として想定、用途限定のアッグを連邦のガンタンクを参考にし改修した設定です。

1/100アッグをベースに腕部関節はMGズゴック、胴体、腰、股関節は1/100グレイズ、脚部はHGUCロトを使用しています。

モノアイはアッグのモールドをくり抜き内部にMGズゴックの背中フレーム、モノアイ基部をグレイズの足首ボールジョイントを使用し可動出来るようにしています。モノアイはコトブキヤの丸モールドにレジンを使い作成、LEDで電飾化しています。モノアイシールドは透明プラ板で作成。

腕部ドリルはコトブキヤのボルテックスドライバーにアッグのドリルを組み合わせ、ドリル後部はコトブキヤのロケットランチャーを使用。ドリルは電動化しているので回転します。

背面、バ-ニアはウエーブのバーニアを使い大型化、レドームはビルダーズパーツのレドームを使用。

腕部関節はMGズゴックの腕を使用、メタルビーズでディティールアップ。キャノンはHGUCガンタンクを使用。

脚部はグレイズの肩関節を移植しボールジョイント化、キャタピラユニットはHGUCロトを使用、脚部ランチャーはガンタンクの腕を使用。
レーザートーチはコトブキヤのガトリングに変更し基部はダブルジョイントで可動、動力パイプはアルミ線を芯にビルダーズパーツのMSパイプを使用、頭部動力パイプはスプリングを使用。

腕は反転する事でランチャー仕様になります。

腰部にグレイズのフレームを使用しているので回転、可動するので多少のポージングが出来るようになりました。
塗装はオキサイドレッドサフ下地にダークグリーン、オリーブグリーン、ダークイエローで塗装、塩ケープ剥し、スポンジチッピングでウェザリングしています。

肩関節はMGズゴックの物を埋め込み。

アッグを分割しグレイズの胴体フレームを移植。

グレイズの股関節フレームを移植。

股関節はグレイズの肩フレームを移植。

脚部接続部はグレイズの肩関節を移植。

足裏ディティールも作成しました。

胴体内はグレイズ胴体フレームに前面にMGズゴックの背中フレームを使用。内部に電池ボックスのスペースを作成。

ズゴック、ゴックとの3ショット。

ズゴック、ゴックに続く第3弾。 旧キット改修は大変でしたが、思っていた以上に厳つく、ゴツいアッグになりました。

コメント6件

  1. @soroship456 1か月前
    • mizuken(みずけん) 1か月前
  2. takaMS06R 11か月前
  3. RH少佐 11か月前
    • mizuken(みずけん) 11か月前

mizuken(みずけん)さんがお薦めする作品0件