エルメス 旧キット

  • 12528
  • 15

1981年に発売されて以来、リメイクに恵まれないエルメスを現代のキットに負けないよう私なりの改修を加えました。

元キットより中々に大型化しています。

装甲を三分割して内部が見える様に改修し、現代風に仕上げています。

内部はゴチャメカ風に制作しました。

左右の分割した装甲は縦軸に可動する受けを本体側にスクラッチしMSGダブルジョイントを接続部に使用し自在に可動します。

装甲を閉じた見慣れたエルメスのフォルムから翼のように装甲を開いた状態の様に好きにディスプレイできます。

ビット交信機と言われる背中のトンガリはエルメスの大きな特徴の一つなので大型のサイズに改修し作り直しています。

バーニア、ロケット、スラスターはビルダーズパーツとMSGの物に交換しディテールアップしています。

台座とビットの接続部品を透明プラ棒で制作しました、蛍光塗料を青→黄色→白→透明となるよう塗装しビットが背中側から飛んでいくように表現したディスプレイが出来ます。

台座のベースにタミヤディスプレイスモールを使用しブラックライトLEDをスクラッチした受けと組み合わせています。

ブラックライトLEDは【USB電源】です。

全体的にメタル感を残し元キットと違う配色バランスに変えています。

黒立ち上げ+キャンディ塗装で重量感を残し、超合金のような高級感のある雰囲気に仕上げました。

ビット棒にはあえて艶消し塗装をし強くブラックライトに反応するようにしています

ブラックライトが女性らしいフォルムのエルメスをより妖艶に演出します。

ブラックライトが女性らしいフォルムのエルメスをより妖艶に演出します。

【ヤフオク出品中】

【ヤフオク出品中】

旧キットは楽しいですね♪

コメント

  1. syouichi 11か月前

    凄い‼️
    素晴らしい‼️
    という言葉しか出ない、自分の語彙力が悲しい。

  2. @kappa_mnst 11か月前

    コメント失礼します
    これは凄いですね!開閉ギミックも中のごちゃごちゃも綺麗に作られていてびっくりです、元キットが結構小さいのに素晴らしい!

  3. 柿添 剛広 11か月前

    本当に素晴らしいです。自分は(gm)たまにガンプラ買って素組みしてとてもとても満足してます。エルメス、本当にすごい!感動しました。どうしてもコメント書きたくて。アカウント作ってしまいました。。

    • 夏みかん 11か月前

      なんとも嬉しいコメントありがとうございます。
      私の作品が柿添さんの今後の模型活動に少しでも影響があればと思います😄

  4. 74120’5 11か月前

    通常時は外装が閉じていて、空力的な要素とか (宇宙空間で空力ってのも変ですが…)、フルパワー発揮時の放熱の為とか、何らかの理由で外装が可変して開く、みたいなのをイメージしました。

    • 夏みかん 11か月前

      まさにそうです😄
      そのイメージを持って外装を割りました!
      ご理解ありがとうございます♪

  5. meg-ocero 11か月前

    Amazing!そして最高に格好良い😆
    旧キットとは信じられない改修技術、デザイン性も素晴らしい!素晴らしい作品を観るといつも思いますが、動いてる姿を見たくて堪らなくなります!

  6. hologramCOZ 11か月前

    今風にがっつりアレンジされた高級感あるエルメスめっちゃカッコいいです(≧∀≦)

  7. はじめまして(^^)

    旧キットが見事に最新キットを超える仕上がりで凄い格好良いです。

    メカニカルなフレーム、ビットのエフェクトが特に格好良いと思います!

13
ジンハイマニューバ

ジンハイマニューバ

2004年発売の1/144 ジンハイマニューバを改修した作品…

10
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

1/144 HGライジングフリーダムを私なりのアレンジを加え…

ジオンチーム
10
1/144  ハイゴッグ

1/144 ハイゴッグ

大きな肩のアーマー内部にメカニカルなディテール改修をしていま…

10
HG1/100 トールギスⅡ

HG1/100 トールギスⅡ

1997年に発売されたコンパチブルキットの1/100トールギ…