旧キット ジュアッグ

  • 872
  • 2

いつもはHGしか作りませんが、今回は施行を変えて旧キットにございます。今回は大好きなジュアッグの箱絵が良すぎたのでガチガチの固定モデルでイラスト風塗装にも挑戦しましたよ~

こちら、製作途中の仮組み。頭がそのままだと平べったかったのでパテでボリュームアップ。胴体に厚み足したり、腕関節整形したり埋めたりでだいぶ改造してます。実は、大2の時(3年前)に買って頭作って以来放置してました…大好きなMSのジュアッグには悪いことしたな~…

こちら、製作途中の仮組み。頭がそのままだと平べったかったのでパテでボリュームアップ。胴体に厚み足したり、腕関節整形したり埋めたりでだいぶ改造してます。

実は、大2の時(3年前)に買って頭作って以来放置してました…大好きなMSのジュアッグには悪いことしたな~…

ベース色塗装中〜 正直、この時でも満足してたんですけどねw

ベース色塗装中〜 正直、この時でも満足してたんですけどねw

箱絵との比較です。モノアイの位置と左腕の角度も再修正して、スタイルはだいぶ箱絵に近いんじゃないかな~って思ってます。某有名イラスト風模型のモデラーさんの動画で見様見真似で勉強&光源の意識とかもして塗ったんですが、筆塗り難しいっすな~… 要練習が必要です。ご閲覧ありがとうございました!

箱絵との比較です。モノアイの位置と左腕の角度も再修正して、スタイルはだいぶ箱絵に近いんじゃないかな~って思ってます。

某有名イラスト風模型のモデラーさんの動画で見様見真似で勉強&光源の意識とかもして塗ったんですが、筆塗り難しいっすな~… 要練習が必要です。

ご閲覧ありがとうございました!

コメント

  1. 腹巻モグラ 11か月前

    まさに小学生の時に手にした箱絵のジュアッグです。とても仕上がりが美しいです。

8
IF:Project・Chuchu ― チュチュ専用デミトレーナー(※独自解釈)

IF:Project・Chuchu ― チュチュ専用デミトレ…

プロジェクト・チュチュの初期廃案をコンセプトに製作させて頂き…

4
ジム・コマンドー

ジム・コマンドー

ジャンクにあったTHE ORIGINのジムとそれっぽいパーツ…

10
ガンダム 多機能実験型 RX-78-1MFET (Multi-functional experimental type)

ガンダム 多機能実験型 RX-78-1MFET (Multi…

久しぶりにジャンクでミキシングのガンダムを作ってみました~ …

6
ガルムガンダムR(リバイヴ)

ガルムガンダムR(リバイヴ)

ガッデスのキットをベースにオリジナル要素を加えたガルムガンダ…