アッグバイク

  • 1776
  • 3

アッグをバイクにしました。

ダブルオーガンダムGGGレオンで残った1/100アッグを使って何か出来ないかと考えたところ、バイク化を閃いたものの形に出来ずにいたところにバイク化の先駆者がいたのでそれをイメージソースに完成させました。

オマージュ元→  MOQUX_Gさん( @GMoqux )

余ったアッグとMSGフレキシブルジョイントで組み上げたダブルオーガンダムGGGレオン用のマシン。タミヤのオフロードタイヤセットを使用してグリップ力をアップ。EN缶(えねかん)ミッション中に一回だけエネルギーを全快。元ネタはスパロボzのENゲージの色とE缶。缶とバイクの接続は壊れた充電ケーブルを再利用

余ったアッグとMSGフレキシブルジョイントで組み上げたダブルオーガンダムGGGレオン用のマシン。タミヤのオフロードタイヤセットを使用してグリップ力をアップ。

EN缶(えねかん)

ミッション中に一回だけエネルギーを全快。元ネタはスパロボzのENゲージの色とE缶。

缶とバイクの接続は壊れた充電ケーブルを再利用

ナンバーは先駆者にあやかって採用。これがマジックリン拭き取り塗装、悪魔の力よ!

ナンバーは先駆者にあやかって採用。

これがマジックリン拭き取り塗装、悪魔の力よ!

変形させて必殺形態に

変形させて必殺形態に

ダブルオーと合体して必殺キック元ネタは某指輪の魔法使いのストライクエンド

ダブルオーと合体して必殺キック

元ネタは某指輪の魔法使いのストライクエンド

別アングルから。一枚目では分かりませんがGNドライヴとアッグバイクをケーブルを繋いでエネルギーを直接供給してます。ケロケロエースで連載していたガンプラエクストリームに登場する瞬爆トランザムキックから着想を得ました(そちらはスローネツヴァイのリード線を使用していた)ガンプラエクストリームの復刻まだですか…

別アングルから。一枚目では分かりませんがGNドライヴとアッグバイクをケーブルを繋いでエネルギーを直接供給してます。

ケロケロエースで連載していたガンプラエクストリームに登場する瞬爆トランザムキックから着想を得ました(そちらはスローネツヴァイのリード線を使用していた)

ガンプラエクストリームの復刻まだですか…

ミラー部分にはミラーフィニッシュを貼ってますハンドルはリボルビングバスターキャノンのトリガー

ミラー部分にはミラーフィニッシュを貼ってます

ハンドルはリボルビングバスターキャノンのトリガー

背面

背面

横面1/100アッグの余剰パーツを一切出さずに使いきりました。

横面

1/100アッグの余剰パーツを一切出さずに使いきりました。

仮組み原作を元に自分の解釈を加えて立体化パーツ同士の接続は3mmプラ棒とネオジム磁石

仮組み

原作を元に自分の解釈を加えて立体化

パーツ同士の接続は3mmプラ棒とネオジム磁石

正面

正面

コメント

  1. Fujiwara 8か月前

    ぶわ~、これは素晴らしい。こんな感じで画になってしまうのもこの機体ならではですね。全パーツ使い切りとのことで、何処にどのパーツが、としばし詮索してしまいました…。

  2. かっこよすぎてちょっと漏らしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘ

9
あばたーふみなでクロスアンジュopパロ

あばたーふみなでクロスアンジュopパロ

フミナパイセンでクロスアンジュ天使と竜の輪舞(ロンド)の後期…

12
ビルドストライクイグナイトギャラクシー

ビルドストライクイグナイトギャラクシー

ガッチャァァァァァァァァァァァァ!!! BACK-ON繋がり…

9
ルナマリア専用インパルスガンダム

ルナマリア専用インパルスガンダム

黒岩cookie先生のルナインパを参考に、インパルスにガナー…

15
Bi-νガンダム

Bi-νガンダム

ファンキーマッチ!パーフェクト!! ついに手に入れたぞ、帝王…