旧キット1/144「局地戦闘型ドム」

  • 2032
  • 2

「オデッサの戦いに敗れたジオン軍はヨーロッパから撤退。地中海対岸のアフリカまで戦線を後退せざるを得ない状況へと陥っていた。アフリカ戦線での再起を狙うジオン軍は各個ゲリラ戦での作戦を展開。しかし連邦とジオンとの兵力差は20対1。今、勝ち目の無い灼熱の戦いが始まる。」(妄想)

まえ 旧キット「ドムトロピカルテストタイプ」です。 武装のジャイアントバズはグフにあげちゃったのでデザートザクから「ラッツリバー三連ミサイルポッド」を装備しました☆ デザートドムかっこいいぞ!!
まえ

旧キット「ドムトロピカルテストタイプ」です。

武装のジャイアントバズはグフにあげちゃったのでデザートザクから「ラッツリバー三連ミサイルポッド」を装備しました☆

デザートドムかっこいいぞ!!
ななめ 平手を切った貼ったして握り手に改造股関節をボールジョイント化足首外側のダボを切断しての足首稼働域拡張しました。
ななめ

平手を切った貼ったして握り手に改造
股関節をボールジョイント化
足首外側のダボを切断しての足首稼働域拡張しました。
うしろ Theマッチョ!! ドムとは違ったシルエット
うしろ

Theマッチョ!!

ドムとは違ったシルエット
アップ グフっぽいパイプが最高!! モノアイはつけないのがお気に入り☆
アップ

グフっぽいパイプが最高!!

モノアイはつけないのがお気に入り☆
ここはとある「砂漠の駐屯地」戦略的価値の薄い方面でも連邦軍のジオン掃討作戦が展開していた。 物資の乏しいアフリカで、激烈を極めるジオン狩り。 彼等は生き残る事が出来るだろうか…
ここはとある「砂漠の駐屯地」

戦略的価値の薄い方面でも連邦軍のジオン掃討作戦が展開していた。

物資の乏しいアフリカで、激烈を極めるジオン狩り。

彼等は生き残る事が出来るだろうか…
年末年始のお正月チャレンジで作りました☆ 局地戦闘型ドム初めて作ったけどとても気に入りましたね! このシリーズはどんどん行こう!!
年末年始のお正月チャレンジで作りました☆

局地戦闘型ドム初めて作ったけどとても気に入りましたね!

このシリーズはどんどん行こう!!

コメント

  1. Zoo 5年前

    今更ながらコメントさせていただきます。
    もともとの砂色一色の塗装と違い、黒やアクセントの赤が入ることで、リアルさが際立っていて良いですね!
    どことなく、川口克己名人の往年の作品を彷彿とさせる仕上がり、最高です!!

    • GORO55 5年前

      ありがとうございます☆

      このドムはこのシリーズの原点なんでわかっていただけて嬉しいです☆

      それに股間にボールジョイントいれたりな足回りの加工だけでこのキットは元々良いと思います!

      なんて言うか当時の名人達の仕上げがやっぱり好きで集める資料も30年以上前の物ばかり。

      最近のものはクオリティ高いし親切だったりするんですけど、やっぱり飽きちゃいますね。

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)