ミデア可変機

  • 13504
  • 21

マチルダさんは何でミデアで突っ込んでいったんだろう。またどうすればマチルダさんを救えるのかという疑問にモデラーとして答えを出してみた。完全変形。

ドムは肩を彫り込んだぐらい

ドムは肩を彫り込んだぐらい

コメント

  1. 福丸-BN 3か月前

    マ……マチルダさぁぁぁぁぁぁん!?
    Σ(0□0)

  2. あの“ミデア”を可変機に出来てしまぅなんて!?🤯やっぱし…凄い!!😅

  3. TOMSIM 10か月前

    おお、素晴らしい。これなら勝てそうですね。
    一枚目の整列したドムたちの絶望感がイイw しかし完全変形は凄い。
    そういえば私も当時は、輸送機で突撃は無茶だろとか思いましたね。

  4. 可変しなくてもガウくらいなら駆逐しそう

  5. silent6 10か月前

    黒い三連星がマチルダさんに説教くらってるみたいで良いですね♪
    「貴方たち ちょっとソコに並びなさい!」
    ……すみません、ちょっと妄想が過ぎました。
    それにしてもミデアが完全変形とは素晴らしい♪

  6. 鎌田 聡 10か月前

    ミデア、ガウォークしてませんか、嬉しいっす。(*^^*)

  7. yujiktk 10か月前

    プラモ狂四郎の魔改造が現実に!

  8. Raven 10か月前

    すいません
    すげぇって言葉しかでなかったっす

  9. Fujiwara 10か月前

    差替えなしで完全変形、なんて月並みな言い方を超越してしまってますね。コンテナ内に可変機構が収納されてて、コンテナ自体もシールドに?! あっぱれとしか言えません…

  10. 新 三造 10か月前

    もしコレがあれば、マチルダさんはウッディ大佐と結婚できていたのかな…。

  11. ぶつぞう 10か月前

    ガイアが黒目をパチクリする画が浮かびました。

  12. 74120’5 10か月前

    人型までいくとトランスフォーマー感が出てくるけど、変形第1段階のガウォーク形状だと、連邦初のMAはミデア後継機だった!?な気がしてきますね。
    また、ジャムルフィン(メガブースター装着時)の原型にも見えました。

  13. Hiroshi_Kishino 10か月前

    素晴らしい!

  14. 流渡 10か月前

    月影様でしたね。
    大変失礼しました。

  15. 流渡 10か月前

    お見事!
    自分もこれまで様々なオリジナルMSのアイデアを考えて来ましたが、この発想はありませんでした。
    kake0314にはマチルダさんのこの名言を贈ります。
    「プロよりアマチュアの方が面白い作品を考えるものです。」
    一枚目の「これ勝てなくね…」って棒立ちになってる三連星もイイ味出してますね。

    • 月形 10か月前

      ホビージャパンとか読んでもこんな作品は見かけないですね。
      プロだと逆に出来ないものなのかもしれません。

  16. kake0314 10か月前

    まさかミデアが可変するとは思いませんでした。
    発想もすごいし、よく作り込んでいるところがいいと思います!

    • 月形 10か月前

      私は人型メカが大好きなので人型でないものはついつい変形させたくなっちゃうのですよ。

  17. hologramCOZ 10か月前

    ミデアが大型MSに変形する可変機だったとはΣ(゚Д゚)
    てか発想も設計も工作力もハンパないですね(≧∀≦)

    • 月形 10か月前

      ありがとうございます。ミデアって対空機銃×2しか武装がないんですよ。
      そんなんでトリプルドムに突っ込んじゃ駄目だろ、なんとかしないとというのが発想の始まりでした。

6
ラーガンダム

ラーガンダム

ラーのイメージ通りに塗ってみた 続きはシンガンダムがキットで…

4
東海道線ガンダム

東海道線ガンダム

昔のガンスタに投稿した作品は消えてるのでまたぼちぼち投稿して…

14
パーフェクトジャムルフィン

パーフェクトジャムルフィン

ジャムルフィンのMS形態にはすごくモヤモヤしていた。 あれは…

8
ディルトレーナー

ディルトレーナー

チュチュ専用デミトレーナーを初めて見たときのインプレッション…