メカコレ シャア専用ザク

  • 3992
  • 2

初代シャア専用ザクです。
最初はいろいろ改造して現代風にしようかななんて思っていたのですが、かっこいいシャアザクなら散々発売されているわけですし、旧キットそのままの変な味わいを活かすべきと考えストレートに組み、塗装も成型色っぽいの一色に絞りました。なのでこれ以上ないほどに赤いです。

躍動感あふれるアクションポーズ!作ったのは1~2年前で、だいぶ丁寧に合わせ目を消したつもりだったのですが、接合部がちょっとヒケちゃったりしてますね。

躍動感あふれるアクションポーズ!
作ったのは1~2年前で、だいぶ丁寧に合わせ目を消したつもりだったのですが、接合部がちょっとヒケちゃったりしてますね。

ひじやひざの裏側、どうせ見えないしいいか…と手を抜いた部分にしっかりと段差が。というか昔のキットはほんとうにパーツ同士が合わない!バンダイ製はまだ可愛いほうですけれども。

ひじやひざの裏側、どうせ見えないしいいか…と手を抜いた部分にしっかりと段差が。というか昔のキットはほんとうにパーツ同士が合わない!
バンダイ製はまだ可愛いほうですけれども。

この変な味わいを君に!

この変な味わいを君に!

買ったのはいつでしたっけかねぇ。コロナ禍によるガンプラ高騰の直前くらいだった気がします。同じリサイクルショップでこの数か月後に同じキットが2000円くらいになってて(狂ってるのか!)と思いました。

買ったのはいつでしたっけかねぇ。コロナ禍によるガンプラ高騰の直前くらいだった気がします。
同じリサイクルショップでこの数か月後に同じキットが2000円くらいになってて(狂ってるのか!)と思いました。

ほんとうに赤いシャア専用

コメント

  1. hidetan 10か月前

    コメント失礼致します!😚
    やっぱり旧キットは良いですね!
    私強く再販願っております…🤣
    それにしても凄く丁寧な工作でございますね!🤔
    合わせ目消し…
    特に頭部の合わせ目消しは本当に
    丁寧で綺麗でございますね!🤩
    とても素敵でございます!🤗

    そしてフォローありがとうございます!
    どうぞよろしくお願いいたします!🤗

    • c-46 10か月前

      コメントありがとうございます!
      旧キットはやっぱり「作ってる」感ありますよね。
      合わせ目消しですが、このキットに関してはネタっぽく仕上げる以上そこはしっかりやろうと決めてやった部分なので、気が付いて頂けて嬉しいです。まぁ経験とか技量的に足りてなくて経年でヒケて来ちゃったりもしているのですが。
      今後ともよろしくお願いいたします!

8
旧キット アッガイ 1/144

旧キット アッガイ 1/144

3年ほど前に作ったものです。発掘されたので写真撮って上げまし…

4
ガンダムルブリスソーン

ガンダムルブリスソーン

水星の魔女より、ルブリスソーンです。箱絵にインスパイアされて…

6
HGモンテーロ

HGモンテーロ

何年も仮組放置していたモンテーロを、たまたま図書館で見かけた…

4
大喬アルテミー

大喬アルテミー

2022年の夏くらいに作ったものです。小さくてきらきらしたの…