GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

1/144「旧ザク&マゼラアタック」

1/144「旧ザク&マゼラアタック」

「オデッサの戦いに敗れたジオン軍はヨーロッパから撤退。地中海対岸のアフリカまで戦線を後退せざるを得ない状況へと陥っていた。アフリカ戦線での再起を狙うジオン軍は各個ゲリラ戦での作戦を展開。しかし連邦とジオンとの兵力差は20対1。今勝ち目の無い灼熱の戦いが始まる。」(妄想)

旧ザクです。
マゼラトップ砲とマゼラアタックの側面装甲をシールドに見立ててみました☆

旧式のMSと現地調達の装備の組み合わせ。
我ながらツボりました☆
まえ

紛うことなき旧ザク。

旧ザク。何たる響き♪

僕は「敵の補給艦を叩け」で仕事に対するプライド、道具に頼らないスキル、若造はかくあるかを叩き込まれた気がします。
ななめ

やり過ぎないがテーマ♪♪

マゼラトップ砲の砲身は作りました。
よこ

このシールド流行るといいな。
うしろ

角と言う角をドンドン削ってR付けまくりました☆

ちなみに脚はバッキバキに折れてしまったので固定してしまった。
マゼラアタックです

デザートカラーで仕上げました☆
キャタピラを見たくて側面装甲は撤去。

実際なかなかの見所♪♪
マゼラトップとマゼラベースです

飛びそうにないマゼラトップは射撃反動で墜落しそうな所がイイ。

マゼラベースの三連マシンガンは貧弱に思ったのでデザートザクから二連装ミサイルポッドを装備しました☆

度重なる出撃を妄想してしまう。
「残ったのは我々だけか…東に10キロ先にはぐれ隊のキャンプがある。そちらへ合流するしかないな…」
ここはとある「砂漠の駐屯地」

戦略的価値の薄い方面でも連邦軍のジオン掃討作戦が展開していた。

物資の乏しいアフリカで、激烈を極めるジオン狩り。

彼等は生き残る事が出来るだろうか…

新たに加わった一機の旧ザクとマゼラアタック。

彼らを襲撃した部隊は間違いなくはぐれ隊への合流を察知したであろう。

砂漠のど真ん中で、尻尾を掴まれた寄せ集め部隊の絶望的な生き残り作戦が始まろうとしている…
今回使ったキットは、どっかの誰かさんが作った部分塗装完成品の旧ザクと友達からもらったマゼラアタックです。

マゼラアタックはイイですね!とても作り易く改造もする所無しで文句無しです♪♪

旧ザクは……プラの劣化が激しく始めてすぐに軸関節は全部おれたり砕けてしまいました⤵︎ ⤵︎

なので関節作り直し、または固定の連続。
素直に新品使えばよかった……

でも旧キット旧ザクはいいですね!
ザク作るならマインレイヤーじゃなくて旧ザクかもって思いました♪♪

コメント6件

  1. @fool_biz 2週間前
    • GORO55 2週間前
  2. @mspsika 2週間前
    • GORO55 2週間前
  3. RH少佐 2週間前
    • GORO55 2週間前