陸戦型ジム特殊傭兵部隊所属機

  • 1346
  • 4

久しぶりの投稿になります^ ^
今回は旧HGの陸ジムを自分好みのスタイルに改造し更に初の筆塗りによる全塗装に挑戦しました。
ムラを消す塗り方ではなくムラを活かす塗り方でやってみたんですがどうでしょうか?ちなみに使用塗料はラッカーです。
初めての筆塗り全塗装は非常に大変でした💦しばらくはやりたくないですね💦

まずは背面からでバズーカを腰にマウント出来るようにプラ材でパーツを作りました。バックパックもRザクのパーツを使って少し形状を変更、バーニアを大型化しました。元々あったバーニアはアキレス腱の辺りに移設脚部はOガンダムの脚とのミキシングにより可動域を広げ、踝部分の隙間はプラ材ででっち上げ加工しています。ふくらはぎ部分の筆ムラなんかお気に入りです^ ^
まずは背面からで
バズーカを腰にマウント出来るようにプラ材でパーツを作りました。
バックパックもRザクのパーツを使って少し形状を変更、バーニアを大型化しました。
元々あったバーニアはアキレス腱の辺りに移設
脚部はOガンダムの脚とのミキシングにより可動域を広げ、踝部分の隙間はプラ材ででっち上げ加工しています。
ふくらはぎ部分の筆ムラなんかお気に入りです^ ^
正面頭部にラビットアンテナ追加、首延長、ストローの蛇腹部分を使い首にカバーを。各部にプラ版貼り付け、多少の筋彫り。腹部はピクシーの余剰パーツとプラ版でのスクラッチ、内部に関節を2個入れて可動を増やしていますシールドのマーキングは所属部隊章です。部隊章は所属しているツイッター内のグループの物です。
正面
頭部にラビットアンテナ追加、首延長、ストローの蛇腹部分を使い首にカバーを。
各部にプラ版貼り付け、多少の筋彫り。
腹部はピクシーの余剰パーツとプラ版でのスクラッチ、内部に関節を2個入れて可動を増やしています
シールドのマーキングは所属部隊章です。
部隊章は所属しているツイッター内のグループの物です。
バズーカを構えて
バズーカを構えて
マシンガンを構えて
マシンガンを構えて
このランチャーが目当てでhgucではなく旧HGの購入を決めましたw
このランチャーが目当てでhgucではなく旧HGの購入を決めましたw
バストトップをアップでチッピングはいつものスポンジチッピングです
バストトップをアップで
チッピングはいつものスポンジチッピングです
脚部アップ元々一体化していたガード部分を切り離しで加工しています、足自体もなんかスマートすぎたので一ミリプラ板を巻いてボリュームアップしています。チラっとシリンダーが見えますでしょうか?プラ棒でそれっぽく作った物を貼り付けただけです^ ^
脚部アップ元々一体化していたガード部分を切り離しで加工しています、足自体もなんかスマートすぎたので一ミリプラ板を巻いてボリュームアップしています。
チラっとシリンダーが見えますでしょうか?
プラ棒でそれっぽく作った物を貼り付けただけです^ ^
胸部の隙間部分も曲げたランナーを貼り付けて誤魔化してます。
胸部の隙間部分も曲げたランナーを貼り付けて誤魔化してます。
腰の隙間も申し訳程度にプラ棒で誤魔化してますw
腰の隙間も申し訳程度にプラ棒で誤魔化してますw
元はこんな感じで…脚なんかこれ以上広げると外れちゃう感じでしたね、腕も90度くらいが限界でした。
元はこんな感じで…
脚なんかこれ以上広げると外れちゃう感じでしたね、腕も90度くらいが限界でした。
腕と脚の加工が終わった頃です。脚も開くし、腕も良く曲がるように^ ^
腕と脚の加工が終わった頃です。
脚も開くし、腕も良く曲がるように^ ^
腹部に仕込んだ関節です。
腹部に仕込んだ関節です。
下腹部のスクラッチは結構簡単でした、現場合わせで箱組みしてその上にプラ板を巻いて面取りするだけです。その後ジャンクパーツで飾りました。
下腹部のスクラッチは結構簡単でした、現場合わせで箱組みしてその上にプラ板を巻いて面取りするだけです。
その後ジャンクパーツで飾りました。
足裏はこんな感じにしました^ ^
足裏はこんな感じにしました^ ^
ベース塗り終わった時の写真です塗り終わってから気づきました…鮮やかな黄色がコマツの重機みたい!wこの後もう一層重ねました。
ベース塗り終わった時の写真です
塗り終わってから気づきました…
鮮やかな黄色がコマツの重機みたい!w
この後もう一層重ねました。
汚して一旦完成とした時、この後チッピング部分を増やしたり汚しを増やしたりと調整して本完成となりました。
汚して一旦完成とした時、この後チッピング部分を増やしたり汚しを増やしたりと調整して本完成となりました。

初筆塗り全塗装です。

コメント

  1. すごい!
    なんてリアル感!
    そしてカッコ良さがハンパないです!
    失礼致しましたm(_ _)m

  2. ラビットアンテナの陸ジムは予想以上に新和性があってカッコいいです笑
    旧キット改造情報も参考になります。可動域を広げる加工すると、自然とスタイル良くなりますねw

    • コメントありがとうございます^ ^
      ラビットアンテナの親和性はパ◯レイバーっぽいからではないでしょうか?w

9
KAPOOL

KAPOOL

お久しぶりです。 手が遅いため中々完成しなかったためかなりご…

17
魔王君臨

魔王君臨

久しぶりにSDを組んでみました ベースがまだ出来てないのです…

5
小さいスターダストメモリー

小さいスターダストメモリー

ご無沙汰しておりました、まつたけ!です。 久しぶりにガンプラ…

17
シャア専用ボロット

シャア専用ボロット

お久しぶりです!マツタケ!です! 久しぶりにガンプラを組んだ…