ドアン版 コアブースター + スレッガージム

  • 10296
  • 10

ドアン版コアブースターを製作しました。

旧キットコアブースターを2つも使って完成させました。映画の1シーンを再現させてみました。背景はデジタルです。違和感ないでしょう

こちらも映画の1シーン このあとは皆さんご存じの通りですね。でも再現に違和感ないですよね?こちらの背景もデジタルです

こちらも映画の1シーン このあとは皆さんご存じの通りですね。

でも再現に違和感ないですよね?
こちらの背景もデジタルです

ランディングギアはネオジム磁石で脱着可能にしてます。

ランディングギアはネオジム磁石で脱着可能にしてます。

比較画像です。ちょっと違うところもあるけど、ご愛敬。

比較画像です。

ちょっと違うところもあるけど、ご愛敬。

まずはサイズ出し。HGオリジンガンダムが乗れるサイズを模索しています。結果コアブースターを2つ使ってます

まずはサイズ出し。

HGオリジンガンダムが乗れるサイズを模索しています。

結果コアブースターを2つ使ってます

幅もちょっと足りないので、勇気のある真ん中ぶった切り2ミリプラ板3枚で幅まし。この継ぎ目消しが大変でした。

幅もちょっと足りないので、勇気のある真ん中ぶった切り

2ミリプラ板3枚で幅まし。この継ぎ目消しが大変でした。

両サイドのタンクも小さくなってしまったのですがなんと30MMのオプションパーツのタンクがジャストフィット!!模型の神様が降臨した瞬間でした。参考にRGのコアファイターを置いています。コアブースター用のコアファイターはガンダム内蔵のものとはサイズがオラ違うという設定で進めました。

両サイドのタンクも小さくなってしまったのですが

なんと30MMのオプションパーツのタンクがジャストフィット!!模型の神様が降臨した瞬間でした。

参考にRGのコアファイターを置いています。

コアブースター用のコアファイターはガンダム内蔵のものとはサイズがオラ違うという設定で進めました。

乗るイメージトレーニング

乗るイメージトレーニング

載せる台のところも3回作り直しました。1ミリプラバンでサイズ出し。

載せる台のところも3回作り直しました。

1ミリプラバンでサイズ出し。

何度も載せていろいろ調整しています。載せてるジムはスレジムじゃないです。

何度も載せていろいろ調整しています。

載せてるジムはスレジムじゃないです。

塗装完了、納期があった故かなりタイトな製作でした

塗装完了、納期があった故かなりタイトな製作でした

デカールは感性で貼っています。WBと006は側面にあります。

デカールは感性で貼っています。WBと006は側面にあります。

他の作品もいいね、登録 よろしくお願いします。

コメント

  1. Fujiwara 5か月前

    台座の造形もディテールもお見事です。

  2. @ryuuho_kamio 5か月前

    素敵です!
    ククルスドアンのコアブースター誰か作らないか、待ってました!

  3. Sakuranao 5か月前

    コアブースター、MS載せるならデカくせねばですよね。私も色々思案してましたが参考にします。実際に作るかどうかは???ですが。

  4. toshio_009 5か月前

    コアブースターカッコいいです!
    作り方凄く参考になります(smile)

  5. わかりやすい解説、そして高い工作技術、凄いの一言です!

2
ジェットコアブースター

ジェットコアブースター

EXモデル ジェットコアブースターを製作しました。 なかなか…

12
ギャン

ギャン

ギャン(リバイブ)製作しました。 大きな改修などはしておりま…

17
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム 製作しました。 フレームのところドコ…

13
F2ザク

F2ザク

F2ザク を製作しました。 HGの中でもっとも製作しやすいザ…