FGガンキャノン出撃!

  • 1536
  • 0

前回、旧キットのガンダムを作ったので、V作戦続きで同じく旧キットのガンキャノンを作成しました

前回と同じようにAパーツ、Bパーツコアファイターとなっています。前回と大きく異なるのが胴体の中に余裕があったので、Aパーツの内部も作り込んでみました。

前回と同じようにAパーツ、Bパーツコアファイターとなっています。
前回と大きく異なるのが胴体の中に余裕があったので、Aパーツの内部も作り込んでみました。

旧キットは関節が殆ど動かないので、そこを動くようにし、シリンダーなどの追加、メインのキャノンもキットの物は小さいのでスクラッチしました。メインカメラのスクリーンは塗装ではちょっとと思い、くりぬいて薄い透明プラスチックを貼り付け、奥にラピーテープを貼り付けました。

旧キットは関節が殆ど動かないので、そこを動くようにし、シリンダーなどの追加、メインのキャノンもキットの物は小さいのでスクラッチしました。

メインカメラのスクリーンは塗装ではちょっとと思い、くりぬいて薄い透明プラスチックを貼り付け、奥にラピーテープを貼り付けました。

膝関節にシリンダーを入れたので膝立ちまでは出来なくなったのですが、2重関節にしたので、そこそこの可動ができます。肘関節も2重関節ですが、外装は、それっぽく見えるように蛇腹っぽい外装を作りました。ガンキャノンは重武装としたいので、両手両足に計8か所にマグネットによるハードポイントを取付けました。写真では両手に小型ダブルバレルキャノン、両足に3連ミサイルポッド取り付けました。

膝関節にシリンダーを入れたので膝立ちまでは出来なくなったのですが、2重関節にしたので、そこそこの可動ができます。

肘関節も2重関節ですが、外装は、それっぽく見えるように蛇腹っぽい外装を作りました。

ガンキャノンは重武装としたいので、両手両足に計8か所にマグネットによるハードポイントを取付けました。

写真では両手に小型ダブルバレルキャノン、両足に3連ミサイルポッド取り付けました。

キットでは、足の裏は真っ平なので、ディーテルを追加し、2mmのマグネットを埋込、立ち姿の安定性を持たせました。

キットでは、足の裏は真っ平なので、ディーテルを追加し、2mmのマグネットを埋込、立ち姿の安定性を持たせました。

胴体を分割し、先に作ったガンダムと同じコアファイターが入るようにしました。

胴体を分割し、先に作ったガンダムと同じコアファイターが入るようにしました。

足の関節を内部骨格として作成しました。

足の関節を内部骨格として作成しました。

メインウェポンのキャノン砲が、キットのものはしょぼいので、ククルスドアン版のキャノン砲をネット情報などを頼りに3Dプリンターで作ってみました。ちなみにライフルも同様に作ってみました。

メインウェポンのキャノン砲が、キットのものはしょぼいので、ククルスドアン版のキャノン砲をネット情報などを頼りに3Dプリンターで作ってみました。

ちなみにライフルも同様に作ってみました。

内部骨格を仮組した状態です。胸の排気グリルも内部骨格側に作ってあります。

内部骨格を仮組した状態です。

胸の排気グリルも内部骨格側に作ってあります。

旧キットでもカッコよくなったと思います。

コメント

4
5月6日に東京港区でガンプラ作ろう会を行います

5月6日に東京港区でガンプラ作ろう会を行います

ガンプラ作ろう会 https://jmty.jp/tokyo…

連邦チーム
9
飛べ!ガンダム

飛べ!ガンダム

宇宙世紀0079 後に一年戦争と呼ばれる宇宙大戦の序盤に連邦…

V作戦発動!

FGシリーズ第3弾「ガンタンク」です ガンダム、ガンキャノン…

9
FGガンダム大地に立つ!!

FGガンダム大地に立つ!!

以前 EGガンダムが出た時、買えないのでAmazonを漁って…