シャア専用ゲルググ(Type-R)

  • 1800
  • 7

撮れた写真枚数が少ないのですが、「悪役機」イベントに出したいというところもあり、投稿します(機会があれば取り直すかもですが・・・)。

「悪役機」ファースト世代としてはガンダムと相撃ちとなったジオングは有力候補ですし、今回投稿も多かったような気がします。「足なんて飾り」を地でいく結果をもたらしているとも言えます。

今回、あまのじゃくな私は、「いやいや足があってのMSでしょ」「足つきの最強MSなら相撃ちなんかじゃなくてガンダムを撃ち取ってたでしょ」的な発想があってもいいのではないかと思いを巡らせ、シャア専用ゲルググを究極まで性能アップしようと考えました。

左腕を切り落とされてエルメスに引っ張ってもらって帰還したシーンをふと思い出したので、有線サイコミュのメガ粒子砲つけてみました(パーツはタミヤパテのキャップ)。

右腕には小型シールドにビームサーベル/ガンの兼用兵器を内蔵、手持ちは実弾兵器としてザクマシンガン持ってます(片手所持用に軽量化)。

バックパックは索敵力向上(レドーム)、サイコミュのコントロール(左腕と有線接続)機動力向上に寄与しています。お尻と足に剝き出しの巨大バーニアつけてみました。

バックパックは索敵力向上(レドーム)、サイコミュのコントロール(左腕と有線接続)機動力向上に寄与しています。お尻と足に剝き出しの巨大バーニアつけてみました。

お尻と足のバーニアはパウチタイプのゼリーのキャップを使いました。どうでしょう?「足なんて飾り」などと言っていたのはいったい誰ですか?シャア大佐も納得していた? そんな訳ないでしょう。ジオン軍のエースパイロットである彼ならばAMBACを理論的にも経験的にも理解しているに決まっています。ジオン最強MSであるゲルググの進化版で最終決戦に臨んでいればきっと圧勝していたに違いありません。ジオングに搭乗したのは、キシリアの命令に背くことは得策ではないと思っただけです(ほんまかいな)。最後に、Type-RのはRepairedからです。ご覧いただいた方々、ありがとうございました。

お尻と足のバーニアはパウチタイプのゼリーのキャップを使いました。どうでしょう?

「足なんて飾り」などと言っていたのはいったい誰ですか?

シャア大佐も納得していた? そんな訳ないでしょう。ジオン軍のエースパイロットである彼ならばAMBACを理論的にも経験的にも理解しているに決まっています。

ジオン最強MSであるゲルググの進化版で最終決戦に臨んでいればきっと圧勝していたに違いありません。ジオングに搭乗したのは、キシリアの命令に背くことは得策ではないと思っただけです(ほんまかいな)。

最後に、Type-RのはRepairedからです。ご覧いただいた方々、ありがとうございました。

やっぱりMSには足がいりますよね!!

コメント

  1. 17hh70 5か月前

    コメントありがとうございます。
    途中写真撮った頃は左腕取り外し自在でしたので、完成時は有線サイコミュで飛ばした写真をと思っていたら、塗装後の差し込みで見事に固定😭 実質サイコガンになってしまいました。

  2. tamama 5か月前

    見た瞬間…左手はなにかのキャップかな?と思いました😳(笑)
    サイコガンぽいですねwバックパックから伸びてるコードがイカしてますね😍

  3. ロートル 5か月前

    既視感あると思ったらタミヤパテのキャップ!
    ゲルググのサイズでサイコミュ使えたなら、そりゃ最強でしょう!
    パウチのキャップ。
    商品によって内部のディテールが様々なので バーニアとしていろいろ見るのも楽しそう。

    • 17hh70 5か月前

      コメントありがとうございます。
      ガンダムに「Tallevin社製水中用バックパック」(ローマ字表記分はもちろんタレビンの意味)を装着して以来、蓋はこまめに見てます😅
      腕はジオング使うの勿体ないので一回り小さくプラ板箱組みです。何とかなっていれば殺れたかもです。

  4. コメント失礼します。
    ゼリーのキャップですか!
    柔軟かつ自由なアイデア、それを実現できる技術力、大変参考になります!

    • 17hh70 5か月前

      コメントありがとうございます。
      蓋はバーニアやビーム砲の砲口に使えて便利です。内部ディティールもそこそこいい感じです。
      材質的に削るのが難しいのとサフはしっかり目にということに要注意でしょうか。

17hh70さんがお薦めする作品

ザクヘッド(GUNSTA絵文字風)

グフ(旧キット1/100)

ジム旧キット1/100(EFPF仕様)

ゲルググ リアルタイプ(もちろん旧キット1/100っす!

連邦チーム
7
RX-78-2(ストライク・カラー)

RX-78-2(ストライク・カラー)

何とか連邦vsジオンに間に合いました(ほっ)。 今回がらにも…

連邦チーム
5
ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

先日に続きまして、ボールです。今回は単行本についていたボール…

連邦チーム
5
RXは強くなくっちゃ!!

RXは強くなくっちゃ!!

RXシリーズといえば、宇宙世紀の連邦軍試作MSに付記されるも…

連邦チーム
8
ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100をオラ設定で地球連邦内の平和維持軍…