「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」
「生き残ったら乾杯だ」(イオ)
サイコミュ試験型ザク
型式番号MS-06Z「Z」の形式番号が示す通り、MS-06としてはもはや極まった感があり、この機の発展形には「MSN-01」という新たな形式名が与えられている。
計画名からビショップの別名を持ち、現場の人間からは専らそちらの名で呼ばれている。
外観や武装などジオングへと通じる要素を持ちあわせており、本機がジオングのプロトタイプとなったとする資料もある。
サイコミュ高機動試験用ザク
サイコミュ試験用ザクでは、高速機動での有線誘導サイコミュでのデータ収集に限界があったそのため、2号機の下半身の歩行ユニットを取り外し代わりにMS-16Xに予定されているものを一部転用した
実戦向きの機体ではないが、サイコミュ試験用ザクの3号機とともにア・バオア・クーに移送され、実戦参加した記録が残されている
ジオング
一年戦争末期、ジオン公国軍はニュータイプを兵器として投入するため、サイコミュ・システムを搭載したMSの開発を計画する。計画案は仮の型式番号として"MS-16X" で承認され、「ジオング」の名称も付けられている
純粋な宇宙戦用として通常は歩行ユニット(脚部)は搭載されず、代わりに可変式のメイン・ロケット・モーターが搭載されている
パーフェクトジオング
型式番号MSN-02。
ジオング本来の完成プラン。腕部装甲が完全な物となり、脚部が装着された。
ジオングと違い地上での運用が可能となっているが、ジオングではスラスターだった部位が脚部となっている為、機動力は未完成時と比べて低下しているとされる
パーフェクト・ジオング「サンダーボルト風」
型式番号MSN-02。
漫画「機動戦士ガンダムサンダーボルト」第三部より登場。区別用なのかパーフェクトとジオングの間に中黒が入る。
隠し腕ビームサーベル展開
連邦軍がア・バオア・クーに乗り込んだ際に押収したジオングを元に、連邦系の技術を加えてアナハイム・エレクトロニクス社が改修したものとなっている。
UP
ガンダムタイプの頭部
今回はXでのコンペ「MSV再販お願いコンペ」での製作となります。
使ったキットはジャンクで買った組み立て済サイコミュ試験型ザク。
コレを使ってジオング作ってみたかったんですよね笑
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
まさか組み換えでZタイプザクからパーフェクトジオングまで再現できるとは、ただただ脱帽です…!
それにしても、Zタイプザクのカラーリングを変更すると、ここまでジオングに見えるとは思いませんでした。
サンダーボルト版ジオングもすごい迫力ですね!!
何気にサンボル版サイコガンダムのプロトタイプを示唆するような流れを画像で流してくれてるのがポイント高いw
ありがとうございます☆
サンダーボルトは読んでないんですけどね〜😅
素晴らしい世界観です✨系統を追った解釈が素敵ですね😃最終型はロマンを感じました^ ^ノ
ありがとうございます☆
Zザク始めたらこんなんなっちゃいました🤣
新解釈、どの形態もカッコいい上に進化の系譜が説得力ありありです😲
ありがとうございます☆
ボクもジオングのヒストリーやると思わなかったデカールす🤣‼️
素晴らしいです!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
これまた新しいジオング像が生まれましたね。
経戦能力を考えたら、やっぱりタンクなブースターは欲しくなりますよね。
連邦なジオングの顔が説得力ありますね。
ついでに隠し腕にシールドとか持たせたら更に連邦チック♪
で、クチビーム無いのだけが不満です(笑)
ありがとうございます😊
あご切り飛ばすか悩んだんですけどねー😅
試験ザクからジオングへ至る流れがなるほど納得ですね😳
サンボル風Pジオング、そしてガンダムフェイスジオング!ものすごく格好良いですね😆
ありがとうございます😊
F91の頭ほとんどそのまま使っちゃったけど結構お気に入りです😍
ジオングへの進化?がとても分かりやすかったです!笑
機体も個性的かつスマートで、自分好みのミキシングです!
元キットのZザクがすごく寸胴だったので直し始めたらこんなんなっちゃいました☆
溢れる化け物感(scream)
ありがとうございます😊
ネオジオングを超えたかった( ✧Д✧) カッ
積みプラは旧キットばかり。
主に旧キットで時代錯誤な仕上げですが宜しくです☆
ズゴックリベイク
これは、私達が目指すGUNDの未来」「私達の可能性を切り開く…
ゲルググリペアード
振り返れば、天真爛漫な過去と美しい願いは鏡の中の残像となって…
アーティファクト「Gコマンダー」
Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…
アーティファクト「NEOGEO」
Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…