GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

旧キット「1/144ゼータプラス」

旧キット「1/144ゼータプラス」

宇宙世紀0088末期、ニューディサイズの反乱は集結したかにみえたが、ある一部の部隊が取り残された。
この部隊は別の任務を受けて戦線を離れていたのである。
その任務とは「大破投棄されたゼダンの門下部の確保」である。
部隊の目的は小惑星ゼダンBに残されたMS工場とその質量を利用した連邦施設への体当たり作戦である。

ペズンの反乱で解体したニューディサイズ亡き後、その別働隊は新たに「ニューゼダンズ」を名乗り武装決起の段階に差し掛かった。

この情報を察知した特務隊「β(ブラボー)小隊」は「ニューゼダンズ」の殲滅へと旅立つのであった。(妄想)

旧キットゼータプラス作りました。

発売からずっと評判いいキット。

たしかにめっちゃかっこいい☆

装備無しでグルッと

正に簡易ゼータ。
可変機構も有るのに無駄が無いですね。
そしてグレーが似合う。

ほとんどストレートに組みましたが、顔だけ小顔に整形。

ホントそれだけ。

良いぞ!ゼータプラス!!

浮かせてグルッと

ゼータプラスはやっぱ長いスマートガンからの長距離射撃と一撃離脱戦法!それに限る☆

ウェーブライダー

長いです☆
速そうです☆
裏返してもかっこいいです☆

ブラボー1(ゼータプラス)、ブラボー2(バウ)はゼダンBを捕捉。

これよりスターダストを装って哨戒行動へ移行する。

ブラボー1「ブラボー2はドッキングした方が良さそうだ」
ブラボー2「OK!ブラボー1。ゼータに振り切られない様に追尾するから長距離データを随時送ってくれ。カウント15で僚機ともトランスフォーメーションだ」

「ゼダンBの索敵範囲内へ潜入。ニューゼダンズの動きはないか?ブラボー本体へレーザー通信でデータを送るので宜しく」

哨戒運動…
一年戦争ア・バオア・クー戦の時、ホワイトベースが強襲上陸したゲート。別名「BWゲート」がみえる。

ブラボー2「思ったより接近出来たぞ!作戦変更だ!バウをぶつける!!」

ブラボー1「了解!! それにしても静か過ぎて気味が悪いぜ!さっさとバウナッターを“WB(ホワイトベース)ゲート”に特攻させて引き上げようぜ!」

ブラボー2「そうだな。バウの核弾頭で全部焼き払ってやる!それで終わりだ。」

不気味に鎮まるゼダンB。

ニューゼダンズの動きは全く無い。

ブラボー小隊の二機は無事紛争を止めることが出来るのか?

静かな深宇宙で記録に残らない戦いが始まろうとしている。(妄想)

コメント2件

  1. Tadahiro Satou 2か月前
    • GORO55 2か月前