GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

デナンゾン

デナンゾン

1/100デナンゾンを再販で確保したので作成しました。
少しの改造でカッコよくなりそうだったので、関節の変更を中心に全体のバランスをとりました。

頭が大きめで脚が短めのスタイルが気に入ってます。

首をボールジョイントにして顎を引き、肩幅を詰め、肩アーマーをダブルボールジョイント接続で肩にかぶさるようにしています。トサカはMGザクのヒートホークを使用しています。

太ももが長く見えるように股関節の軸の位置を下げ、各部のパイプは携帯の充電ケーブルを使用しています。

ショットランサーが小さくて迫力不足だったため、コトブキヤのランスを使って特大ショットランサーを作成。ベラロナ親衛隊といったイメージで赤いラインを入れました。

ダブルボールジョイントの様子と、股関節軸の様子です。太ももの延長はしていません。

膝を90度以上曲げたくて、HGダブルオーの肘関節を移植しています。ショットランサーをしっかり構えられるようになりました。腹部も延長してボールジョイント接続にしてあります。

この状態で一旦完成としてましたが、ショップのコンテストに出品するために個性を出そうと、トサカを付けて武器を変えました。

ベースは100均で見つけた六角形のトレイを黒く塗り、コスモバビロニアのマークをPCで描いて写真プリントしたものを貼っています。

青色メガネのデナンゾン、かわいくできました!

コメント2件

  1. 火星大王参號 6か月前
    • ピロスタ 6か月前