コアブースター セイラ・マス機

  • 2824
  • 4

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。

色々な所をイジっていたら随分と時間が掛かってしまい、久しぶりの投稿になってしまいました😅

スジボリと水転写デカールによるディテールアップ平坦でイマイチな形状だった翼の前後をヤスリで削っています。エアブラシでの全塗装

スジボリと水転写デカールによるディテールアップ

平坦でイマイチな形状だった翼の前後をヤスリで削っています。

エアブラシでの全塗装

バックショットバーニアはコトブキヤのバーニアノズルに交換してあります。本体にあるダクトも穴開け加工しました。

バックショット

バーニアはコトブキヤのバーニアノズルに交換してあります。

本体にあるダクトも穴開け加工しました。

キットのキャノピー部を削り取ってプラ板でコックピットを再現しました。コックピット部は筆塗り

キットのキャノピー部を削り取ってプラ板でコックピットを再現しました。

コックピット部は筆塗り

透明のキャノピーはホットウィールの透明なパッケージ部をキャノピー形状に切り出して作成しました。

透明のキャノピーはホットウィールの透明なパッケージ部をキャノピー形状に切り出して作成しました。

主翼の両端には蛍光グリーンと蛍光レッドで航空灯を再現してみました。お気に入りなポイントです😊

主翼の両端には蛍光グリーンと蛍光レッドで航空灯を再現してみました。

お気に入りなポイントです😊

バックショット②コトブキヤのバーニアノズルに交換する事で迫力が増して良い感じになったと思っています。

バックショット②

コトブキヤのバーニアノズルに交換する事で迫力が増して良い感じになったと思っています。

セイラ機と言う事でコアブースターをバックにセイラさんを📸旧キットという事で形状不良な部分やパーツの合いのズレ修正・バリ除去、気に入らない部分の改造、塗装時の塗り分けマスキングテープ地獄…等々とても手が掛かってしまい時間も掛かりましたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

セイラ機と言う事でコアブースターをバックにセイラさんを📸

旧キットという事で形状不良な部分やパーツの合いのズレ修正・バリ除去、気に入らない部分の改造、塗装時の塗り分けマスキングテープ地獄…等々とても手が掛かってしまい時間も掛かりましたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

コメント

  1. Fujiwara 2か月前

    ブースターのディテールいいですね!! コアファイターも相当手を入れてますね。キャノピー透明化=お約束でしょうが、マトモにやると大変ですよね、精緻ですよ~。

    • MIROKU 2か月前

      コメントありがとうございます😊
      旧キットは色々弄り所を考えてみたり手の入れ甲斐があると言うか、キリが無いと言うか…大変ですがその分楽しめますね😅

  2. 何から何まで素晴らしいです!
    ブースター本体のエアインテーク等の開口をはじめ、コアファイターの折り畳んだ垂直尾翼の再現など、完璧と言えるんじゃないでしょうか。
    あと、セイラさんの塗り分けも緻密で、ブースターの完成度と相まって1/100ぐらいに見えますね。
    いいね一つでは全然足りなくて、10いいねぐらいしたいところです‼️

    • MIROKU 2か月前

      コメントありがとうございます😆
      作品をお褒め頂き、時間を掛けて作成した甲斐がありました😭

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…

9
ジム レビル艦隊直掩部隊機

ジム レビル艦隊直掩部隊機

HGUCジムをレビル艦隊直掩部隊機カラーで作成しました。 機…