下船するセイラ

  • 1593
  • 6

機動戦士ガンダム 第38話より 金塊を手に下船するセイラ・マスです。
兄に促され下船を決意したセイラに当時のファンは賛否両論!
こぼれ落ちる金塊を奪い合うカイとハヤトも印象的で、ここまで人間は金で醜くなるものなのかと子供心に哀しくなりました。
その後、金塊で開発したGアーマーで復帰する胸熱展開は、とても驚きましたね。
劇場版ではコアブースターの開発に変わってましたね。

キットはキャラコレのクリア版セイラをアクリルガッシュで塗装しています。
アタッシュケースはプラバンの箱組です。

たくましい後ろ姿
たくましい後ろ姿
塗りがよくわかるカット。顔が上手く塗れてないのもよくわかる。
塗りがよくわかるカット。顔が上手く塗れてないのもよくわかる。
サフ状態
サフ状態

エイプリルフールネタです

コメント

  1. 第38話のあのシーンは名作でしたよね! 特に一度は金塊カバンを宇宙に捨てようとしたセイラが結局捨てられなくて崩れ落ちるシーンにはグッときました。(^^;
    絵画調のタッチと色使いと色の再現度が素晴らしいです!

    • あそこのシーン泣けますよね。タッチはラストの劇画調になって止め絵でナレーションが入るシーンを参考にしました。

  2. mSR12 5年前

    心なしかこのセイラさんはそういう顔に見える(笑)好きです

  3. 5年前

    こんばんは。すごく鬼子なセイラさん!丁寧に塗っていて素敵です( ´∀`)

5
旧キット ガンタンク

旧キット ガンタンク

蔵出し品で失礼します。 アニメのオープニングに登場するガンタ…

6
祝GUNSTA再開 ピカピカ百式

祝GUNSTA再開 ピカピカ百式

GUNSTA再開おめでとうございます。旧キット1/100 百…