旧キット 1/144 量産型ザク ~ソロモン退去~

  • 10680
  • 6

「遺憾だがソロモンを放棄する。」「お前たちも脱出しろ。」「ザクやドムがいる。それにひいてもらえれば脱出できる。」的な感じでドズルが部下に対して退艦指示を出したシーンです。
 

前方より。ベースとの距離が近いですね。

前方より。ベースとの距離が近いですね。

側面より。

側面より。

撤退するザクに引いてもらうジオン兵士たち。。。

撤退するザクに引いてもらうジオン兵士たち。。。

後方より。

後方より。

側面より。

側面より。

ジオン兵はビルダーパーツを使用しましたが形状は変えていません。敬礼している者、足をジタバタさせている者様々です。ジオン兵についてはシタデルカラーの筆塗りです。何せモノが細かいので私の目ではこれで限界です。

ジオン兵はビルダーパーツを使用しましたが形状は変えていません。敬礼している者、足をジタバタさせている者様々です。

ジオン兵についてはシタデルカラーの筆塗りです。何せモノが細かいので私の目ではこれで限界です。

ベースはコアブースターの物と同形状で写真のみ変更しています。それでは最後に2つ並んで。

ベースはコアブースターの物と同形状で写真のみ変更しています。

それでは最後に2つ並んで。

(改修内容) ・頭 部・・・モノアイくり抜き。内部をエポパテで作成。モノアイをキラキラシールを張り付けて再現。 ・シールド・・・プラ板で大型化。裏側もプラ板でディテールUP。 ・スパイクアーマー部・・・一体になっている内部肩を切り取りプラ板で箱組。 ・武 装・・・1/144武器セットよりザクバズーカを使用。       スコープ部のみキット付属のザクマシンガン用の物を使用。レンズにはキラキラシールを張り付け。 ・バックパック・・プラ板にて厚み増し。           市販バーニア張り付け。内部にキラキラシールを張り付けて噴射をイメージ。 ・ワイヤー・・銅線0.8径を使用。        所々にジオン兵が捕まる持ち手をプラ板で制作、穴明けして銅線を通し、瞬着で固定。 ・ジオン兵・・・ガンプラビルダーパーツを使用。今回形状は全てそのまま。 

(改修内容)
 ・頭 部・・・モノアイくり抜き。内部をエポパテで作成。モノアイをキラキラシールを張り付けて再現。

 ・シールド・・・プラ板で大型化。裏側もプラ板でディテールUP。

 ・スパイクアーマー部・・・一体になっている内部肩を切り取りプラ板で箱組。

 ・武 装・・・1/144武器セットよりザクバズーカを使用。
       スコープ部のみキット付属のザクマシンガン用の物を使用。レンズにはキラキラシールを張り付け。

 ・バックパック・・プラ板にて厚み増し。
           市販バーニア張り付け。内部にキラキラシールを張り付けて噴射をイメージ。

 ・ワイヤー・・銅線0.8径を使用。
        所々にジオン兵が捕まる持ち手をプラ板で制作、穴明けして銅線を通し、瞬着で固定。

 ・ジオン兵・・・ガンプラビルダーパーツを使用。今回形状は全てそのまま。

 

前方より。

前方より。

後方より。

後方より。

白く見えるのがプラ板。形状変更等しています。旧キットは色々面倒ですが、やりたいことはいっぱいありますね。何せ価格がリーズナブル。そりゃ何個も積んでしまうでしょ。皆さんも沢山色々作ってみて下さいね!

白く見えるのがプラ板。形状変更等しています。

旧キットは色々面倒ですが、やりたいことはいっぱいありますね。何せ価格がリーズナブル。そりゃ何個も積んでしまうでしょ。

皆さんも沢山色々作ってみて下さいね!

想像したこんなシーンを作りたい思いだけで制作しました。

コメント

  1. あ!このシーンを思い出しました!

    それを再現される熱量がスゴイです〜

  2. ラン 3週間前

    まさか、このシーンを再現されるとは…。

    戦争とは人間の生死(いきし)なんだと、改めて心に刻み込んでくれた、名場面ですm(_ _)m

  3. yoozoo.yi 3週間前

    物語性があるとともに、ザクの巨大さも感じられてとても素敵な作品ですね!

10
旧キット 1/144 ハイザック(近藤版)

旧キット 1/144 ハイザック(近藤版)

旧キット 1/144 ハイザック(近藤版)を制作しました。前…

17
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ(グフレディ コスプレVer)

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ(グフレディ コスプレ…

聖鳳学園の文化祭でコスプレを披露することになったフミナパイセ…

11
旧キット 1/220 マラサイ (近藤和久版)

旧キット 1/220 マラサイ (近藤和久版)

旧キット 1/220 マラサイです。 近藤和久先生のコミック…

17
約1/144? ワッパ  ~偵察~

約1/144? ワッパ  ~偵察~

約1/144? ジオン軍 ワッパを制作しました。厳密にはガン…