旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

  • 288
  • 2

ご覧いただきありがとうございます。

今回は旧キット1/144のGP02サイサリスを改造制作しました。

しかし大昔に素組み塗装だけしてあったものが経年劣化で塗装がボロボロになった状態で出てきてそのまま改造した後で塗装したので、

塗装はかなり荒くなってしまいました(;^ω^)

なので汚し塗装とデカールで誤魔化しましたw

アップにすると雑な部分が目立ちますが、腰可動の追加とプロポーション変更も行っています。また顔はフェイスマスクの造形変更を行っています。それと目元を悪い感じにする為にヒサシ部分をパテで少し延長して鋭い目つきに見えるようにしています。  

アップにすると雑な部分が目立ちますが、

腰可動の追加とプロポーション変更も行っています。

また顔はフェイスマスクの造形変更を行っています。

それと目元を悪い感じにする為にヒサシ部分をパテで少し延長して鋭い目つきに見えるようにしています。

 

 

途中の画像ですが、キットでは一体化されているバインダーも切り離して可動可能にしました。またオミットされていたバインダー内バーニアも可動展開できるように追加しました。

途中の画像ですが、

キットでは一体化されているバインダーも切り離して可動可能にしました。

またオミットされていたバインダー内バーニアも可動展開できるように追加しました。

腕の元々あった可動パイプの造形がショボかったので、手持ちの金属製パイプに置き換えました。

腕の元々あった可動パイプの造形がショボかったので、

手持ちの金属製パイプに置き換えました。

改造はバインダーから始めたので、初期ものです。バインダーだけでかなり印象違います。下腹部の白い部分はプラ板で数ミリ延長した部分で、回転軸を追加するついでにやりました。これにより胴体が少し長くなりバランスが良くなりました。

改造はバインダーから始めたので、初期ものです。

バインダーだけでかなり印象違います。

下腹部の白い部分はプラ板で数ミリ延長した部分で、

回転軸を追加するついでにやりました。

これにより胴体が少し長くなりバランスが良くなりました。

コメント

  1. taron 1か月前

    あのキットをここまで仕上げくるとは、素晴らしいです。私も積んであるので勇気を出してトライします。

    • ありがとうございます( ^ω^ )

      このキットはデキが悪すぎるので有名で、

      箱絵のカッコ良さに騙されて買った人も多いと思いますが、

      キットはウリであるはずのバインダーギミックもオミットされてたり、

      腰可動がなかったり、

      プロポーションも悪く、

      『絶対買ってはいけないキット』など不遇なのですが、

      私も昔知らずに買ってガンダムマーカーとかで塗った物を持っていました。

      それが経年劣化で塗装もボロボロになってきてて『今なら・・・』と思ってやってみました😊

      心残りは中途半端に塗装がボロボロ禿げた状態の上にそのまま塗装したので、

      仕上がりの塗装が汚くなってしまったことでしょうか。

      きがむいたら塗装などをやり直す日がくるかも・・・こないかも・・・しれませんw

       

      コメントありがとうございました。

      かなりの苦行がまってますが頑張って下さい!

4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…

9
旧キット1/144 グフ飛行試験型

旧キット1/144 グフ飛行試験型

【写真更新】 ※フィンガーバルカンに真鍮パイプを追加取り付け…