ザクレロ(MA-04X)
- 722
-
- 6
-
旧キットザクレロを作りました。
とはいっても1/250はこどもの頃に作ってしまっていて、今回は実家に放置していた1/550を回収して作成しました。
本体色はシタデルのAVERLAND SUNSET、濃いオレンジは好みの色がなかったので、水性ホビーカラーのガンダムルブリスソーンブラウンにしました。赤はアクリルガッシュのパーマネントスカーレットです。目は水性ホビーカラーの青竹色、鎌はシタデルのCORAX WHITEです。
作る段階で放置していた理由がわかりました。
為す術なくしまっていた当時の自分に感謝し、作成開始。
バーニアは余剰パーツとプラ棒で作成、バーニアノズル4門は使い終わった水性ボールペンの芯です。鎌と腕は接着後に切り離して、プラ棒を追加し、稼働するように変更しました。
ガンダム・スカイ?ガンダム+Bパーツ?は、当時接着していたものをいったんばらして改造しました。
体を前屈させライフルを構える格好に。
Bパーツのコバルトブルーが隠ぺい力が弱くて難儀しました。
まあ、雰囲気は出たから由しとしています
パッケージアートに寄せてみました。
台座はべギルべウについてきたものを使用しています。
ピントを変えて、もう一枚。
40年前に放置していたものを復活することできて感無量です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
超絶塗り分け、お疲れ様です。当方も40年近く放置してたグラブロを仕上げた際は感無量でした…
チマチマ塗り分けもある意味沼ですね。陰影はフィルタリングで逃げてしまいましたので、まだまだ精進してまいります。Fujiwaraさんのグラブロの鋭いモノアイにはそこはかとなくHOW TO BUILD GUNDAMテイストを感じており、大変刺激を受けています!Fujiwaraさん、コメントありがとうございました!☺️
黒歴史を回収できて良かったです
ちっちゃくてもステキです
数ある黒歴史のひとつを回収できたので素直にうれしいです。
放置民Rさんの作品を拝見しましたが、スラスタベーンも網タイツも素晴らしい出来ですね!コメントありがとうございます。
旧キットと思わせない完成度👍
ASURさん、コメントありがとうございます。
小さいのをチマチマ作るのも楽しいです。
ASURさんのMG真武者頑駄無は大きいのに塗装が美しいですね!
こんにちは。
筆塗りで毎回四苦八苦しています。
ガンプラブームに呑み込まれた昭和の小学生です。
息子の成長に合わせプラモデルの世界に戻ってきました。
エアブラシ塗装も憧れてはいるのですが、塗装スペースがないことや器具のメンテナンスやお片付けが苦手なことから、トップコートや下地処理以外は大体筆塗りです。最近は筆塗りを楽しめるようになってきました。
拙い作品ですがご笑覧いただければ幸いです。
高速機動型ザク(MSN-01)
旧キットMSV 1/144 高速機動型ザクを作成しました。
ガンキャノンⅡ(RX-77-4)
旧キットMSV 1/144 ガンキャノンⅡを作成しました。
リック・ディアス(RMS-099)
1/144 機動戦士Zガンダム旧キット、リック・ディアスを作…
ザクタンク(MS-06V)
旧キットMSV 1/144 ザクタンクを作成しました。