旧キット「1/144地球連邦軍量産型モビルスーツボール」

  • 1073
  • 6

「地球連邦軍量産型モビルスーツボール」
どうしてもこの事を伝えたくてタイトルが長くなってしまった。

ボールはれっきとしたモビルスーツである。
動く棺桶。そして木っ端。

ガンダムにおいて究極のザコ扱いの「地球連邦軍量産型モビルスーツボール」はたしてその能力はいかに。

まえボールに腕、上部に180mm低反動キャノン一門 以上。
まえ

ボールに腕、上部に180mm低反動キャノン一門

以上。
よこアームの稼働はこんなもん。本来はもう少し青い機体色は、2001年宇宙の旅に出てくる「ポッド」を意識してガルグレーで塗装してみました。NASAなど白と黒基調が多いのでコチラの仕上げ。
よこ

アームの稼働はこんなもん。

本来はもう少し青い機体色は、2001年宇宙の旅に出てくる「ポッド」を意識してガルグレーで塗装してみました。

NASAなど白と黒基調が多いのでコチラの仕上げ。
ななめ なんかじわじわきました。 特に改造はしてませんが、唯一、スタンドの支柱を2mmアルミ線×2に変更。 多少フレシキブルに動きます☆ちなみに1/250マスコットボールは作ってませんww
ななめ

なんかじわじわきました。

特に改造はしてませんが、唯一、スタンドの支柱を2mmアルミ線×2に変更。

多少フレシキブルに動きます☆

ちなみに1/250マスコットボールは作ってませんww
うしろ ボール最大の欠点はまったく機動力を感じさせないバーニア等のデザインかと。 よく見たらレイアウトはビグロとたいして変わらない気が… いや、やっぱ丸いのがいけないな。
うしろ

ボール最大の欠点はまったく機動力を感じさせないバーニア等のデザインかと。

よく見たらレイアウトはビグロとたいして変わらない気が…

いや、やっぱ丸いのがいけないな。
ボールフル装備 おっ!我ながらコレはイイ! 機体を完全に覆うガンダムシールド!ありえない角度に振ることの出来るビームサーベル有効射程距離260kmのガンタンクと同じ180mm低反動キャノン そして物量。 ちょっとパイロットになっても良いかなってウッカリ思ってしまった☆
ボールフル装備

おっ!
我ながらコレはイイ!

機体を完全に覆うガンダムシールド!

ありえない角度に振ることの出来るビームサーベル

有効射程距離260kmのガンタンクと同じ180mm低反動キャノン

そして物量。

ちょっとパイロットになっても良いかなってウッカリ思ってしまった☆
GMとボール やっぱりのこ2つで1つ。 GMを語るならボールは忘れてはならない。
GMとボール

やっぱりのこ2つで1つ。

GMを語るならボールは忘れてはならない。
正しい編成はGM×1ボール×3の四機編成 この小隊で仕掛けられたらジオンのモビルスーツも手が付けられない。 ジェットストリームアタック何処の騒ぎでは無い。 集中砲火である。 4/6GMの日のオマケで作ったボールだけど、簡単に作れて設定に忠実。なかなかの良キットでした☆ カッチョいいぞボール!!
正しい編成は
GM×1
ボール×3
の四機編成

この小隊で仕掛けられたらジオンのモビルスーツも手が付けられない。

ジェットストリームアタック何処の騒ぎでは無い。

集中砲火である。

4/6GMの日のオマケで作ったボールだけど、簡単に作れて設定に忠実。
なかなかの良キットでした☆

カッチョいいぞボール!!

コメント

  1. この完全フル装備のボールなら、ザクなんてひとたまりもなくやっつけられますね!
    もう棺桶なんて言わせません!

    • GORO55 5年前

      ありがとうございます☆

      よーく考えたらボールの装甲ってめっちゃ分厚い気がしました。

      しかも球形の機体は弾頭の貫通力にも強い!

      もしかしたらボールに対する考え方を変えないといけないかもしれませんね☆

  2. いちごポッキー持ってるとこカワイイです(*^-^*)

  3. 完成お疲れ様です!
    毎回眼福です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • GORO55 5年前

      いつもありがとうございます☆
      しかも眼福とは☆

      大変感激しました(≧∇≦*)

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)