GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

旧キット「1/144地球連邦軍量産型モビルスーツボール」

旧キット「1/144地球連邦軍量産型モビルスーツボール」

「地球連邦軍量産型モビルスーツボール」
どうしてもこの事を伝えたくてタイトルが長くなってしまった。

ボールはれっきとしたモビルスーツである。
動く棺桶。そして木っ端。

ガンダムにおいて究極のザコ扱いの「地球連邦軍量産型モビルスーツボール」はたしてその能力はいかに。

まえ

ボールに腕、上部に180mm低反動キャノン一門

以上。

よこ

アームの稼働はこんなもん。

本来はもう少し青い機体色は、2001年宇宙の旅に出てくる「ポッド」を意識してガルグレーで塗装してみました。

NASAなど白と黒基調が多いのでコチラの仕上げ。

ななめ

なんかじわじわきました。

特に改造はしてませんが、唯一、スタンドの支柱を2mmアルミ線×2に変更。

多少フレシキブルに動きます☆

ちなみに1/250マスコットボールは作ってませんww

うしろ

ボール最大の欠点はまったく機動力を感じさせないバーニア等のデザインかと。

よく見たらレイアウトはビグロとたいして変わらない気が…

いや、やっぱ丸いのがいけないな。

ボールフル装備

おっ!
我ながらコレはイイ!

機体を完全に覆うガンダムシールド!

ありえない角度に振ることの出来るビームサーベル

有効射程距離260kmのガンタンクと同じ180mm低反動キャノン

そして物量。

ちょっとパイロットになっても良いかなってウッカリ思ってしまった☆

GMとボール

やっぱりのこ2つで1つ。

GMを語るならボールは忘れてはならない。

正しい編成は
GM×1
ボール×3
の四機編成

この小隊で仕掛けられたらジオンのモビルスーツも手が付けられない。

ジェットストリームアタック何処の騒ぎでは無い。

集中砲火である。

4/6GMの日のオマケで作ったボールだけど、簡単に作れて設定に忠実。
なかなかの良キットでした☆

カッチョいいぞボール!!

コメント6件

  1. おっぱにくん 2週間前
    • GORO55 2週間前
  2. レイン 2週間前
    • GORO55 2週間前
  3. 谷口和久 2週間前
    • GORO55 2週間前